初蹴り・・・

個人的に約1ヶ月ぶりのサルなのに雨が降りそう・・・
怪我せず風邪引かないよう頑張りましょー。
(1月2日行く前の書き込み)

ってことで無事帰還しました。
朝起きたら雨。予想通り「今日はやるんですか?」と「体調悪いので・・・(以下略)」という連絡がポチポチ入り始める。想定の範囲内なので、Yahoo天気予報を見て15時くらいがピークでそれ以降は雨雲が薄くなりそうなのでとりあえず強行を決定。現地に向かったものの、、、一部の人達に初蹴りの時間を「13時−17時」と案内してたっぽいことに気づく。*1
新年早々やっちまったよ、俺・・・orz
マッハで現地到着して新年初パス&対面パスをほそださんと軽くして2チーム分けしてゲーム開始。そこそこ遅刻組みが到着したので3チームにわけて2時間。しゅーいちくんからこれは小降りではないだろーという軽いツッコミを受けつつ、熱いゲーム展開。ここにいる人はホント正月からヒマみんなサルが好きなんだなぁとちと感動。なんか乙女がパスタに感動するくらい感動してしまった。
途中から空が明るくなってきてたので共同幹事のハルと相談して2時間延長。ここまできてたったの2時間ではい終わりといかないのはキャバクラの延長と同じなのかも。一番最後にかわいい子が来たのでここからが本番です(いみふめ)。2時間たったのでチーム分けし直して、雨もすっかり上がったのでゲームの合間にコートの水はけ開始。水はけ作業をなぜか兄貴(ま)が率先してやってた。裏方作業を楽しそうにやるところがさすが、兄貴。残り2時間日没してからはかなり寒かったけど、主催者のフロイデ系、セレステ系、元GLD系、メグ助っ人系などほどよくチャンポンに混ざって楽しく蹴れた。最後の最後まで怪我人が出なくてほっとした。
個人的には色々と課題点があったものの1ヶ月ぶりのサルというか運動で5ゴール決めれたので満足。元宿命のライバルは6ゴール4アシスト?ぽかったので差は縮まらなかったかも。。。まぁこれからあげてきます。
終わったあと、何故か妙に五反田に詳しい元ライバルの案内でテキトーに居酒屋に突入。なんか女性(い)が間違って1名紛れ込んでいたみたいだけど非モテトークで盛り上がった。やっぱこーゆートークが一番楽しいなぁ。オーロラがきれいという話とか大リーグで活躍している日本人大リーガーの趣味の話とか大勢の男優の話とか兄貴(ま)の友達の友達の話とか甘い蜜の話で盛り上がった。トーチューの1面を飾れるような特ダネがあったり、品川水族館に行ってみたくなるような話があったりあっちゅーまの2時間。去年から装備している魔よけの指輪のおかげで自分はあんま被害を受けなかった。今回は宿命のライバルにおいしいとこみーんなもってかれたけどまぁいいや。
何はともあれ今年もよろしくお願いします>ALL

*1:ご迷惑をおかけした人、ほんとにすいませんでした。