気づき・・・

占いなんて信じたことなんてなかった。
信じることで自分の運命を枠にはめてしまうようなそんな気がしてた。
でもそう思ってしまうことが逆に自分の考えを枠にはめてしまっていることに気がついた。
先週の日曜夜の筋トレ*1読んでそんなことを思った。

そんな感じで筋トレ効果でほとんど思いつきで誕生日BBQを企画してみた。終わったあと1日を振り返ってみてこの1年の自分自身の内面と、周囲の環境の変化に驚き、戸惑った。

そんな感じで今週の筋トレ*2見てみたら自分が思ったどんぴしゃのことが書かれていた。

カウンセリングってクライアントの内面にある自分でも気づいてないような「気づき」を掘り出すような側面があるけど、占いも似たような側面があることがわかった。自分の中にあった自己を照らす鏡の存在に気づけたことが多分、今日一番の収穫。