晴耕雨読・・・

雨が降ったのでサッカーが中止。いつもなら悲しいんだけどかなり疲れてたのでちょっと嬉しかった。雨の中、車もないのにサッカー行くのはちとしんどいっす。今月はあんま車使えないんだよな・・・
雨が降ると途端にやることがなくなるので多分今日は日記書いて*1本読んでおしまい。アウトプットはインプットに比例する、が持論なので今は3冊同時進行に読書。全然関係ない分野を同時に読んでるとたまにとんでもないアイデアが出たりする。全然関係ないのに共通点見つけちゃったり違いを分析するのがいいのかも。ギャルゲーやりながらヘミングウェー読んでた時期は色々と妄想が浮かんできて大変だった。妄想を妄想で終わらせずに現実にフィードバックする表現の術を持ってる人が芸術家と呼ばれる人種なのかもしれない。社会に適応できなければ変人扱いされて終わってしまうのもそうなのかも。
そんなわけで今から今更ながらKanon*2やってみます・・・

*1:10月11日〜16日分更新

*2:Kanon→Ar→Clannadがいわゆる鍵の泣きゲー3部作と呼ばれている