バーベキュー合コン・・・

freude2005-10-15

頭のてっぺんから足のつま先までアキバ系だった頃、「合コン」という言葉は外国語の単語に等しいほど疎遠なものだった。どこか遠くの国で起こっている戦争ぐらいにアキバ系には実感がわかない言葉。ギロッポンで合コンは「ルワンダで内戦」、OL・看護婦と合コンは「ツチ族フツ族」と同じぐらい自分にとってイメージできない世界のことに感じられる。名前は聞いたことがあるけど、でも地球上のどこかで実際に起こっているらしい出来事なのかも。そんなわけでいまだに合コンという言葉の定義ができないでいたりする。自分と周囲の世界にはまだまだ薄い膜*1があるのかも・・・

閑話休題

兄貴(い)から厚木の方で5対5でバーベキューをやるってネタがあったので全然関係ない&遠いのに参戦。案の定、時間配分間違えて兄貴を拾えず遅刻しそうになる。遅刻したらシャレにならないのでこないだイエローカードもらってるのに、ガンガン前プレかけてファールギリギリで急いだらなんとか3分前に着いた。5対5なんていつもフットサルしかやってないのに、5対5のバーベキューで合コンなんて凄いなぁと思ってたら両チームともフットサルみたく病気や仕事やなんだで欠員が出た。(笑)ちなみに試合展開は4対4でGKなしというよりは4対3でそのうち二人GKみたいなそんな感じ。
全然合コンっぽくない感じでBBQ開始。ひたすら食う。やっぱ肉はいいなぁ。肉は人を幸せにします。兄貴イチオシの塩ダレがマイウーだった。普通のカルビも塩カルビになるしタンもタン塩になるという優れ物。どんなものも属性:塩*2になるステキなアイテムだと思った。さすが兄貴。(最近そればっかだな・・・)
食べ過ぎたので適当に牧場散策。ヤギや豚や牛や羊、ロバ、馬、うさぎがいて面白かった。タツヤがやたら子豚にモテてた。牧場のほのぼのした雰囲気はなんか癒された。(写真)
すっげー球蹴りたいのにわざわざ直前に空気入れたせいでサルボールをそのまま部屋に置き忘れたので兄貴とタツヤでキャッチボール。のんびりした時間が、流れた。バーベキュー合コンのはずなのに男とキャッチボールしてる方が楽しいのはどうなのかな?と思ったけどまぁそれはそれでよし。
結局、女の子の連絡先は全然聞かずに関西弁のゆーすけ(あの人じゃないよ)と何故か帰りに超盛り上がって連絡先交換。古都にゃん好きということで自宅まで送っちゃった。合コンバーベーキューの帰りに自宅まで送るって響きはすごいけどまたも野郎・・・また妹&ハルに説教くらいそうな気がするもののまぁいいや。骨折するほどサッカー好きなゆーすけはサッカーネタかなり持ってそうなのでレベルの高いサッカーできそうな予感。家に帰ってマイミクお願いして就寝・・・

*1:A.T.FIELD:ABSOLUTE TERROR FIELD

*2:アイスソードは氷の属性、炎の盾は炎属性みたいなそんな感じ