久々フロイデサル・・・

freude2005-10-10

色んな人から何回もメールと電話で問い合わせ。内容は全部同じ。雨降るのも想定の範囲内なので特段気にしてなかったけど一般人にとっては雨が降っても決行するのか気になるものらしい。フロイデの連中ならわかってると思うけど、今の今まで雨で中止にしたことってほとんどない。(雨の日だと貸してくれないコートは別)
前回、文字通り豪雨の中でプレーして風邪を引いた教訓を生かして
(1)体温の低下を避けるため休憩のたびに着替える
(2)髪が濡れていると体温が低下するのでドライヤーで乾かす
(3)終わったあとは温かくて栄養のあるものを食べる
を心がける。自分だけ無事でもしゃーないので忘れた人用にバスタオルも準備。