デビュー戦・・・

freude2005-04-28

人生で3回目のJリーグ観戦。今日は興奮して朝5時に起きてしまった・・・ユルネバとか応援コールを覚えるためにiPodminiに詰め込む。ユルネバなんとか歌えないかなぁと思ったら歌詞をカタカナで載せてるサイトをハケーン。*1歌詞を印刷してクリアファイルに入れて出勤。
・・・中略・・・
仕事をダッシュで終わらせていざ飛田給。平日で柏戦だから空いてるだろうと思ったものの意外と混んでた。ゲーム開始に間に合わなかったのでユルネバデビューはまたの次回。なんとか3人空いてる席を見つけてGet。ゲームの内容はあんまよくなかった。今野の先読みした守備と体の入れ方がめちゃくちゃうまいよねってことでうちらの中では今野株があがった。柏は例の暴動騒ぎがあったので気合が入ってた。土屋は足がつりそうになりながらも懸命に守ってた。
途中ノリオが出場。ノリオファンは来た甲斐があったと大喜び。ノリカルシュートは噂に聞いてたとおり強烈。直撃くらったクレーベルはのたうちまわって動けなかった…恐るべしノリオ。
ゴール前でシュート打たずに回す場面が多くてストレスが溜まる試合だったけど試合後にペットボトル投げ込むのはどーかと思う。そーゆー時に人間の器が出るんじゃないだろうか・・・でも野球と違って試合後に選手が近くまで挨拶しに来てくれるのはちょっとうれしかった。ノリオファンはノリオが見れただけでいいみたいだけどガスサポ(見習い)としては次こそ勝ち試合が見たい。近いうちリベンジしに来よっと・・・

【今月のFC東京観戦】
・チケット
 1,000円
・マフラー
 1,500円
・悔しさ
 プライスレス