アクセス分析・・・

はてなダイヤリー有料オプションのアクセス分析を依頼して1ヶ月半が経過。どんな時間にアクセスが多いのかとかどこのHPから来る人が多いのかがちょっとだけわかったりします。まぁほとんどの場合、お気に入りから直接来るからわからないんですけどね。

ちなみに3〜4月の検索語上位20位はこんな感じ。

検索語(上位20位)

  • フットサルナビ 117
  • フットサル 91
  • おとがめハート 45
  • エミエルタワー 42
  • ピチチュー 31
  • Arsenal 24
  • 光が丘ドーム 21
  • 竹ノ塚 21
  • FC 20
  • ピッチの中心で 19
  • botafogo 17
  • マラネッロ 15
  • オステリア 14
  • デスポルチ 14
  • サッカー 13
  • ダルビッシュの彼女13
  • Freude 10
  • 金山友紀 10

ヤフーで「フットサルナビ」で検索すると引っかかるので1位はフットサルナビ。2位のフットサルは単独ではなくて組み合わせが多かったです。「フットサル うまくなりたい」、「フットサル インステップの蹴り方」みたいな感じ。「金町 フットサル」、「麹町 フットサル」といったサル行く前にどんな感じの場所なのか調べてきてる人も多いみたいです。3位のおとがめハートはBUMPの隠しトラックの曲。ピチチューの(8月25日のタイトル)にしたのがヒット数上がった要因かと。4位のエミエルタワーと8位の竹ノ塚は踏切事件で来た人が多いみたい。面白い検索としては「○○ ××」ととある2人の名前で検索かけて来た人が結構いました。そんなに気になってたのか・・・(笑)
あとグーグルよりヤフーの検索結果で来る人が多いです。7位の「光が丘ドーム」もそうですがどこか行こうとして調べるのか「焼き鳥はちまん」、「俺の空」とか「オステリア マラネッロ」とかピチチューグルメの検索した人も若干見られました。昔のはカテゴリー分けしてないのでボチボチ編集しようかな。
Blogの検索意外と使えるので過去ログ調べたい場合があったら使ってみてください。結構欲しい情報探せると思います。