赤食べてトロ食べないで赤食べる・・・

freude2005-04-21

オヤジがついに還暦。なんか時間ってあっちゅーまに過ぎるんだなぁって感じると同時にヒデキ還暦!ってスポーツ紙の芸能欄の見出しを見るときに俺はいくつになるだろうと思った。とりあえず赤いちゃんちゃんこよりも赤いマグロが食いたいってんで築地のお店にGO。人生で一度ぐらいオヤジに死ぬほどマグロを食べさせてもいいかなと思ったので赤身と中トロで皿の上を赤く染めてみた。(写真)メニューに載ってるマグロづくしよりもづくし。ホリエモン風に言えば「マグロは金についてくる」って感じ。

・・・これでしばらくマグロはいいかな。今回は庶民的な店だったので今度有名店に早朝築地で鮨食って出勤しちゃおっと。土曜に食べに行くと2時間待ちらしい。