フットサル個人登録・・・

なんか俺って1人前になったって感じる瞬間って結構ある。中学校に入って生徒手帳手に入れた時は警察手帳のように人に見せて遊んだし、高校入学して定期券を使って電車に乗ってちょっと大人になった気がした。大学に入って運転免許取ったときは行動範囲がすげー広がったし社会人になってSuicaを使った時は21世紀を感じた。
まぁ社会人になってSuicaで感動しているのもどうかと思うけど、久々になんかちょっと俺って1人前になっちゃったかなって思うイベントがあったのでした。それは・・・フットサルの個人登録*1だったり・・・

Web上で簡単なアンケートに応えると必要事項を入力すれば5分もあれば仮登録証が発行されちゃいます。でもフットサルで個人登録してなんかいいことあるの?って思うかもしれないけどこれがあると・・・

  • 日本サッカー協会、地域/都道府県サッカー協会および本協会に加盟する各種連盟が主催する全てのフットサル大会へ出場できる。
  • ニューウェーブ系ラーメン店、レンタルビデオ店、ゲーセン、GSなどでフットサル日本代表選手を見かけたら個人登録証にサインしてもらえる。全代表選手のサインをコンプリートすると更新不要のゴールド登録証がもらえる(らしい)。
  • 通常入場料が1,000円かかるフットサル日本代表親善試合に無料で出場できる観戦できる。
  • 飲み会とかで関東リーガーだよって嘘ついても登録証見せれば信じてもらえる確率が10%上がる。(夜の関東リーグには別途登録証が必要だとか)
  • 飛行機の中やどこかの大会会場で緊急事態が発生し「この中にフットサル個人登録した方はいませんか?」って言われた時に手を挙げることができる。
  • 登録料の1,000円のうち一部が日本のフットサル振興に使われるはずなのでフットサル界に貢献できる。

というわけで5月8日、5月10日は無料で日本VSウクライナ戦を観戦してこようかと思います。「まぁ君ら一般庶民フットサラーはローソンで前売りチケットでも買ってくれたまえ」と俺に言われたくない人はフットサル個人登録してみてください。驚くほど簡単に登録できちゃいます。マジで。