FC東京VS浦和レッズ・・・

水曜の個人参加のサルをサボってFC東京浦和レッズのサポとの飲み会に誘われてもいないのに行くことに。こないだまでサル>代表戦だったのが、飲み会>サルになってしまった・・・とはいえJリーグは全然わからないので一夜漬けに挑戦。昨夜、夜の関東リーガー(後輩)から情報を仕入れて昼休みに会社の先輩(非モテ調布市在住)にお願いして問題出してもらって勉強。なんか世界史とかで試験前に似たようなことやったなぁ・・・
茂庭、石川、今野とかはわかるけど他の選手よくわからん・・・

etcって感じでひたすら詰め込む。
時間よりちょっと遅れて試合開始。今日はアシストに専念する予定だったのでボール貰っても無理にシュート打ちにいかないことを心がける。おかげでいつもは強引にシュート打ちにいって枠を大きくはずすことが多かったけど今日のシュートはそれなりに枠内にいった(気がする)。多少ファーにシュートはずしても誰かがフォローで詰めていてくれるので精神的にかなり楽。ナイスフォローも何回かできた。やっぱアウェーよりホームだよな。去年、アウェーでの試合がかなりきつかったことを思い出した。あのときはパスが回らない&出しどころがなくて苦労したのに今日は何回かダイレクトでパスが回った。個人技がない自分みたいな人間にとってやはり連携は重要。あとは1対1に強くなるのと決定力をつけるのが今後の課題かも。いい時間帯だった。
昼休み勉強したノリオが試験に出た。ナビスコでFK決めたのに今野がそのあと決めてしまったので一面にならなかったらしい。ノリオと三田光は意外と重要らしい。試験範囲じゃないと思ってたダニーロが出題された。日本人しかチェックしてなかったのでかなり盲点。次の節までに勉強せねば。あとウメを食べれるようにならないと・・・