F.C Bigfoot 某体育館 15:00〜17:00(23蹴)

駅から車で送ってくれた。なんか見たことある風景だなぁと思ったら体育館は職場の元おねえさん(巨乳)の家のすぐ側だった。軽くUPして開始。どこかで見たことある人がいるなぁと思ったら夜の関東リーガー(先輩の方)だった。(笑)昨日よりは多少はよくなったけどまだ気持ちがのらない。自分ぐらいのレベルでこんなこというのもなんだけどなんかスランプだ。周りに比べて自分に実力がないことに引け目を感じてしまう。普段はとことん鈍感なのにこーゆーときだけ繊細な自分の神経に苛立つ・・・
今朝、一目置いてる友達からのメールにこんなことが書かれていた。

「勝利を望むのであれば、それを成し遂げるための努力が必要だ
…優劣を明確にするために試合が存在する。」Byドラゴン

まったくもってノリ気じゃなかった基礎連だけど、自分がやったこと以上のことは試合で出てこないことを考えるとやる必要がありそう。実力以上のプレーなんてそうそう出るもんじゃないので、試合が始まったときにはほとんど決まっちゃってるんだよな。練習に裏づけされた努力の優劣を明確にするために試合があるのならば、基本的な練習ぐらいしてなければ話にならないわけですよ。まぁこれは頭でわかっていてもなかなか地道にやれることではないんだけど。まぁとりあえず不器用な性格なのはわかっているのであんま引きずらないで気持ちを切り替えよっと。次だ、次。
H2コンビ(絶倫)が池袋で飲むのに参加したかったなぁとちと思いつつもカープOB会のため東京ドームに移動。思ったよりも早く着いた。兄貴達と合流して観戦開始。初回の攻撃*1見逃した以外は最高の試合だった。今まで何十試合もカープ戦見てきたけどベスト3に入るかも。久々のカープ戦でわからなかった応援歌かなりあった。学生時代は1番から9番まで全部覚えてて対戦相手のまでわかったのになぁ。仕事で来れなくなった兄貴の代理で参加したベガルタな友達は野球経験者&スポーツオタクなので解説が実践的で面白かった。サッカーもかなり詳しそうなのでまたスポーツ観戦する時は呼ぼっと。
外に出たら熱くなった我々を冷やすべく勝利の雨が降り始めた。ノドがガラガラだったのでノド飴舐めながら解散。次は焼肉だっ。

*1:新井の3ランとか