もっと光を・・・

朝早い時間に起きたことになったので行こう行こうと思いつつ行ってない目医者に行く。先月顔面にボール直撃して自分でもやばいと思ってたので行きたくなかった。サルを始めたばかりのころ網膜剥離の一歩手前の網膜裂孔っつーことで1回目を焼いている。(通称:目玉焼き)瞳孔を開きっぱなしにする目薬さして瞳孔が開くまで待つこと1時間。結局、進行してるか現段階では微妙なので後日また再検査。医学が進歩してきてるので光を失うことはないと思うけど確実に金は失う。建物出て、瞳孔を開きっぱなしで見る青空は明るすぎて目をあけてらんないくらいまぶしかったけど、心は暗かった。空には雲ひとつないのに、実際にはいもしない虫が空を横切った・・・