今宵の月のように・・・

最近なんかビミョーだ。仕事もサルもプライベートも。煮え切らない中途半端な行動が招いている部分もあるので自業自得っちゃ自業自得だが。基本的にB型でマイペースなので周りの嫉妬や敵意や無関心・不理解にも無頓着というスタンスを取ってたけどやはり度を越せば気になる。気になり始めるととことんまで気になるのが悪い癖。焦りや怒りや不安、猜疑心etcが頭をもたげる。負の感情がしがらみとなって自分の行動を制約し始める。他人に足を引っ張られるのならともかく自分で自分の足を引っ張るのだけは嫌だ。納得できないし悔いが残る。考えずに行動できる人間と行動する前に考えすぎる人間とに二極分化したら俺は絶対に後者のはず。何にしても考えすぎて行動できなくなることが多すぎる・・・