メリークリスマス!

普段なら世の中全ての人に対し敵意をむき出しにしてるのがクリスマス。でも今年はちょっと違う。関東リーグの試合があるし、コヴォリからクリスマスのホームパーティーの話をもらったのでちょっとウキウキ。参考までに去年までのクリスマスの過ごし方・・・

去年まではこんな感じ・・・(クリックしてください)

コヴォリと武蔵境で合流して西武多摩川線にのる。この21世紀に自動改札じゃないというローカル線でちょっと小旅行気分。予想通りでんでんも関東リーグ見に来るらしい。会場は今日がクリスマスだと思えないほどフットサル見に来る連中が多かった。フットサラーにとっては、「フットサル>クリスマス」はすでに常識。*1というわけで立ち見でCASCAVEL TOKYO VS P.S.T.C.LONDRINAと府中Athletic Football Culb VS FIRE FOXを観戦。府中 VS FIREFOXの試合は熱かった。*2取って取られてのシーソーゲーム。難波田選手がうちら3人のツボだった。格闘家みたいな歩き方&スタイル、元広島カープの金本兄貴のような貫禄&風貌は遠くから見てて面白い。近くに来られたらめっちゃ怖いと思うけど。(笑)あとカスカヴェウの前田選手はやっぱりGLDの松本兄貴に似てた。松本さんの方がカッコイイけど前田選手の方がサルはうまいと思った。(当たり前)試合を見て勉強するというよりは試合展開に興奮して叫んでた気がするけど、何故DFの間を通されるとまずいのかとか今までの話がちょっとわかった気がした。さすが関東リーグの首位攻防戦。府中まで見に行った甲斐があった。来月、駒沢でやるのでまた見に行こっと。解説者でんでんは誘わなくても必ず来るだろうし。(笑)
終わったあとでんでんとお茶したかったけど時間がないということで新宿駅でお別れ。そのあとフットサルでお腹一杯だったけど頑張ってクリスマスホームパーティに参加。久しぶりに人間らしいクリスマスを過ごせました。キリスト教徒じゃないけど心から「ありがとう、神様。」と思いました、はい。クリスマスパーティなのに10kmマラソンの話で盛り上がる。さすが鬼のコンディショニングコーチ、コヴォリ。俺がクリスマスパーティでフットサラーとして堕落しないように試練を与えてくれるところがさすが。とりあえずこれから毎日走り込みするようにします。でも10kmって完走できるかな、俺・・・
とりあえず明日はサッカー&フットサル。怪我しないようガンバロー。

*1:現実はクリスマス・イヴ>フットサル>クリスマスだったりするんだろうな、チッ

*2:詳細は蹴球五日参照