今年最後のGLD

地球は太陽の周りを回ってる。1周を約1年と決めて、12分割したのが月。月がさらに約30分割されてるのが日なわけで、暦なんて人間が勝手にあとから作ったもの。大体7月と8月なんてあとから割り込んで1年が12月になったわけです。*1人間が勝手に作った暦の中で、さらに大昔に誰かが死んだ日の前々日だからってなんか地球にとっては特別な日なんですか?今日は?なにがイブイブだ、こんにゃろー。
ってことで今日は最後のGLD。矢井田瞳のライブ*2を2つ上の非モテ系先輩(♂)と行く予定だったけど、彼女(4号球)と約束が出来たってことでばっくれました。ごめん、先輩&ヤイコヤイコは無職時代よく聞いた歌手。すんごく楽しそうに歌う彼女&脳天気な歌声を見て&聞いてると、なんか俺も楽しそうに人生過ごさねばと思ったのでした。フロイデ作るきっかけその3ぐらいな話。
閑話休題。今年最後のGLDだったけどコタツの誘惑には勝てずちと遅刻。仕事帰りによるのと違って家から行くとめんどくさくなるもんだなぁ。一生懸命やらないと寒いからか練習は結構集中してできた。練習もそこそこに紅白でミニゲーム。久しぶりに早川さんと同じチームになる。試合前、後と簡単なミーティング。割とボロクソに言われたけど(笑)、言われないとわからない性質なのでありがたい。言われれば直すことができる。そのままほっておかれたら欠点はそのまま。他人に言われて気づくのもいいけど自分で気づいて修正できるレベルまで問題意識を高めることができればまた違う景色が見れるはず。来年の目標だな。じょーから貰ったノートはサルノートにしよっと。
試合の合間に鳥かご。相変わらず股の下抜かれまくる。足が長いのを嫉妬され、、てるんじゃなくて単純に足開いて飛び込んでるのがいけないんだろうな。(苦笑)ゲームはボール持ったら四苦八苦。余裕を持ってプレーできてないといろんな人から指摘を受ける。視野が狭いから他の人とポジションが被ったり、人に預けるパスが出せてない。練習後の紅白は、その日練習でやったことを試してみるっぐらいでいいんだろうな。
終わったあと聖地巡礼*3ってことで恒例のカレーうどん膳。ネオストイックサル風に使おうと思ったサルノートが何故か寄書きに使われてる。小学校の卒業のメッセージよろしく色々と書かれる。バッファロー石村さんはサインまで書いてくれた。道具屋で売っても1Gにしかならなそう*4なのでとりあえず取っておきます。いろんな人のメアドGetしたのでこれからサルの人数困ったときとか末承諾メール送ってみるかー。そいやNSZW(進化系)さんからスポーツドリンクの新しい飲み方教えてもらった。今日アミノサプリ箱買いしたし金銭的にも有効なので次回からその飲み方しよっと。

*1:カエサルアウグストゥス

*2:ドームでやるの今回最後らしい

*3:聖地=広島・秋葉原・麹町ジョナサン

*4:捨てようとしても「それをすてるなんてとんでもない!」って出そう・・・