3+3=6時間フットサル

参加者が7人いたはずが朝起きたら何故か今日来るのは4人。俺はなんのために今までフロイデの活動頑張ってたんだろう…恋人同士なら「私たちもう終わりね(Love is over…)」って感じる瞬間。別れればそれですむ男と女と違って、チームはそう簡単に解散できない。井川からのキャンセルの電話を受けてちと混乱してたら朝帰りの妹が、「モテないクン同士で暇だから集まってバカバカ球蹴り合ってたのに、もうモテないクンすら集まらないんだ。うぷぷ。(笑)」と一言。人の電話を横から聞いてただけで的確に状況を把握するところが恐ろしい。(笑)昔は口喧嘩して負けたことなかったけど、もう戦ったら負けそうどこか再起不能にさせられそうなのでいそいそと現地へ。
ホッピーズやもう1チームから1人(GK)借りて3時間。疲れることはわかっていたので、守備に徹して0−0に持ち越むことを俺、ウッチー、上田、マルクスで確認。思惑通り2〜3試合、0−0で終わる。相手が30OVERのEnjoy系なので守備に徹すればなかなか点はとられない。そのうちパスも回りだし結構いい形に。負けるときもあったけど結構勝った試合もあった。天気もよかったし終わってみれば楽しかった。個人的には高速ドリブルで抜いてシュート打った時、俺はアンリになったかとちと思った。(笑)
まぁチーム運営は人が集まらなかったり雨に降られたりと山あり谷ありだけど、好きでやってるんだから行けるとこまで頑張ろうと思います。表立って協力してくれてる人、陰ながら支援してくれてる人、この場を借りてお礼を申し上げます。サルは一人ではできないってことを最近痛感する毎日です、はい。
終わったあと俺と上田とマルクスで上野のB級グルメを満喫して古い喫茶店*1で数時間マッタリ。普段できない話とかできて楽しかった。やっぱ色々と裏話聞けるとおもろいっすね。(笑)
時間が来たので麹町に移動。トウゴからニコタマで19日企画してたけど人が集まらなくてキャンセルしようか迷ってると相談されたのでじゃぁ麹町でやるかってことで変更になったという次第。*2Wヘッダー(3時間+3時間)でちとテンションがあがらない。疲れるとどこか投槍になるのが悪い癖だなぁ…試合の合間に、早川さんとまひさんやあの侍さん*3や現役女子大生*4との鳥かごが楽しかった。でもゲートボールぐらい股抜かれてしまった。股ゆるゆるだなぁ。足が長いから仕方ないんだけど。(苦笑)あと合間にアツシや松本兄貴がナメパスの練習付き合ってくれたけどWヘッダーだったので足が動かなかったっす。申し訳なし。そいや、じょーが一足早くクリスマスプレゼントくれた。サンクス。あと俺含めて数人のパンの買出しパシリも引き受けてた。やっぱこの辺の気遣いが凄いね。サルもうまいし。さすが剣玉じょー。(笑)
途中で足を軽く捻ったので大事を取って途中退場。無理していいことなんて何もない。退くのもサルのうち。こじらせたらことだからなぁ。
終わったあとみんなから集金。今後の活動資金とさせてもらいます。アツシとカタッチからDFの動きについてと視野についてアドバイスを受ける。この2人は気がついたことを率直に言ってくれるから助かる。言われないようになったら終わり。明日からまたハードスケジュール。風呂に入ってマッサージして寝よっと。今日はサル合計6時間。せめて睡眠は6時間以上取らねば。

*1:最近ドトールとか横文字の若いねーちゃんとかがいる店はうるさいので落ち着いたとこ探してる。談話室滝沢なんかツボ。

*2:個人的には集まりが悪いのなら早めに26日のサッカーは諦めた方がいいと思う

*3:侍のフットサル日記に登場しちゃった!なんか嬉しい。

*4:マッサージしてもらおうかと思ったけど怖くてやめてしまった