G.L.Dの面々

元秋葉系の人間が一番近づいてはいけない町、渋谷。*1クリスマス前なのでカップルに蹴りいれたり、イルミネーションに火をつけたい衝動を抑えつつ、一人さびしく忘年会会場に向かう。
乾杯には間に合ったものの座った席が悪かった。事前からヤバイヤバイと言われていたイムラさんこと長老の隣は避けたもののユースケさんの隣だった・・・自分はどっちかというと大人しいタイプだしこのままだとイジられそうだったので負けないよう気持ち頑張ってみた。とはいえ長居は厳禁なので隣のテーブルに退散。あの人達は遠くから見て楽しむのが吉。近くだと巻き込まれる恐れ大。裏幹事(ナオ&たけ子さん)のミニゲームでシューズケースと名幹事石村さん特製のヤバイDVDとサル本Get。ヤバイDVD、欲しい欲しいオーラ全開で出してたら隣の清水さんが「すごく頑張ってたんだから貰っちゃっていいよ〜」って言ってくれた。やりぃ。&同じチームだった皆さんありがとー。石村さんは幹事だけじゃなく賞品までもGood jobっす。(゜∇^d) グッ!!やっぱカープファンに悪い人いないっす。っていうか松本さんまでカープファンだとは思わなかった。まぁ向こうも俺の事そう思ったらしくなかなか信じてもらえなかったけど。(笑)でもマジで今度カープ応援しに行きましょう。そいや、まっこさんもいつのまにかカープファンってことになったらしい。(会計お疲れ様です)
1次会でそれいけカープを歌ったりよくわからないテンションで盛り上がりつつ2次会に移動。最近一部でヘタレ説が出てきてるハルさんの拉致に失敗。盛り上がってる所に水をさしてしまうという相変わらずのダメダメっぷり。頑張れ!ハルさん!このままじゃ自称SでもみんなからはM扱いっすよ。(笑)2次会開始も30分くらい説教部屋行ったまんまだったユースケさんがいつのまにか隣に・・・ボルカノ練習に参加したnishizawaさんをトラミしたってことで何回もイジル。これじゃ邪悪な方のUスケとあんま変わらないかも。(爆)ボルカノ一回ぐらい行ってみたいけどミスすろとあそこまで言われかねないので行った時は気合入れてやらんと。
結局、朝までとか言っておきながら自分もヘタレなので井川と帰る。勝手に奴も死ね死ね団仲間だと思ったらクリスマス予定入ってるらしい。なんか裏切られた気分。まぁ俺もガンプラ作りだとか、ドラクエorメタルギアソリッドやるとかケロロ軍曹見るとかで忙しいんだけどね、うん。そいや去年のクリスマスは「誰がために鐘が鳴る」*2読んで終わってしまったんだった・・・セカチューの小説借りてるけどクリスマスの日だけは絶対読まないようにしよっと・・・

*1:でも街は好きだけどね

*2:単にヒロインの名前がマリアだからって理由