週末がやばい・・・

列に並んでておばちゃんに割り込まれても「おばちゃん、いい肩の入れ方してるな」って思うぐらい頭の中がサル漬けなのですが、今週末を考えるとちとやばいことに気づきました・・・

土曜日

日時:12月11日(土)12時00分〜14時00分
場所:フットサルコート金町(B) (屋外)
日時:12月11日(土)18時30分〜21時00分
場所:富士中学校 体育館(室内)

日曜日

日時:12月12日(日)10時30分〜13時00分
場所:浦安市明海グラウンド
日時:12月12日(日)18時00分〜21時00分
場所:神田さくら館

土日両方ともWヘッダーって初めてかも。というかこの季節だとユニフォームが1日で乾くはずもなく日曜に着るものがなくなってしまうので土曜の移動時間にお店*1に行って前日に出てるはずのボーナスでアスレタ買うって感じ?なんていうか寝て起きてサルするというかサル中毒というかダメ人間一歩手前*2・・・
ダメ人間でふと、啄木先生の顔が思い浮かびました。

「サルすれどサルすれどわが足裏うまくならざりじっと足を見る」*3

気がつけば啄木先生よりもいつのまにか馬齢を重ねてる自分に気づく。文学者として近代的自我との対立に悩んだ啄木先生と同じ位、現代における元秋葉系フットサラーとして自意識と格闘しているような気がしないでもありません。このままサル道を追求すれば間違って「時代閉塞の現状」のような名作書けたりしないかな・・・

*1:渋谷GALLERY・2

*2:一歩手前って自分で言う奴は大抵の場合肩までどどっぷり浸かっている場合が多い

*3:働けど働けどわが暮らし楽にならざり じっと手を見る