もうだめぽ・・・

今まで木曜と聞けばモーニングの発売日、R25が置いてある日のことだった。でも最近は木曜=GLDがある日。平日唯一サルをやるのが木曜になりつつある今日この頃。
ワクワクしつつじょーと参宮橋で待合せて同伴出勤。カタッチは直接来るらしい。このじょーがやってくれた。Gパンの下に実はちゃんとズボンはいてたしらいさんよりも致命的なシューズ忘れ。民営のコートならレンタルシューズあるけどオリンピックセンターで忘れるとは・・・
まぁパス練とかならできるでしょってことで独特の足音させながら練習開始。運動神経がいいからかそれなりにこなす。さすが。練習内容は前回と全く同じ。説明に時間かからなかった分練習試合の時間が増えた。女子の練習試合の時にじょーが「女子の誰が先に点取るか賭けない?」としつこく誘ってくるので、フェミニスト団体から抗議されそうだしすんごく嫌々だけど仕方なく賭けることに。(嘘)俺は今までの実績と最近調子がよいまっこさん。じょーはパドック*1でチェックしてたシュートがうまいポニーテールの女の子。結局じょーの勝ち。まっこさんは後ろでプレーしてたからチャンスが少なかった、残念。
練習も練習試合も今日の俺はコンタクト忘れてプレーしてた井川よりもダメダメ。まるでいいところなし。っつーかなんかうまくなってる気がしないというかここ最近段々下手になってるような感じ。マイナス方向へのパスならぬマイナス成長!?あまりにダメダメで自己嫌悪に陥ってたので、餌付けしようと思ってたパンを腹減ってる人達にあげるの忘れてた。折角しこんでたのに・・・フットサル始めた時は日本代表も夢じゃない。俺には無限の可能性があると思ってたけど、今日壁にぶち当たった。というか限界が見えた。現実を見て見ぬふりをしていただけかもしれないけど、今まで毎日素振りしてなかった人がプロ野球選手にはなれないし、シコ踏んでなかった人が今更この年になって横綱にはなりたいと思ってももうなれない。というわけで今日、もう日本代表どころか関東リーガーにもなれないってことに気づいたのでした・・・
冗談はさておき、ちょっとうまくなる方法を真剣に考えないと。もうプレーヤーとして成長できる時間は残り少ないと思う。同じ失敗を繰り返さない、考えれば防げるエラーはしないようにしよう。うまくなるかどうかは別として悔いの残らないようにしたいもんです。それにしても今日の内容はひどかったなぁ・・・
と、あんまりストイックにしててもしゃーないのでカタッチに息抜き用に麹町ジョナサン(仮称)の忘年会の幹事お願いする。なんでも自分でやろうとしないで任せる部分は任せないとねー。なんだかんだでみんなとじっくり話す機会がなかったので忘年会が実現したらすんごく楽しみ。楽しみといえば土曜は久しぶりのフロイデ。(しかも3時間+α)結構メンツが集まるし、楽しくできそうな感じ。明日1日だけ頑張って土曜はフロイデだー。

*1:シュート練習のこと