狼は叫ぶ・・・

今日は絶好のサッカー日和。フロイデだけではチーム作れないのでGREEの人達*1を誘ってサッカー。サッカーに飢えてるらしく、台湾にフットサル選手権(半分仕事?)で行って帰国したばかりの3人(でんでん、あつし、サルバ高橋)も来るらしい。
トウゴも盟友を連れてくるとのことでなんだかんだで計9人。サッカーに詳しいっぽいトウゴが初対面同士だと3−5−2っていうシステムがいいというので助っ人合わせて11人でシステムどおりに並んでみる。(こんな感じ?)

 助っ人 助っ人(ダイスケ)

   トウゴ

アツシ でんでん たつや 俺 (でんでんとたつやはボランチ)

moto カタッチ サルバ高橋

     井川

 ※球探し 吉越*2

ほんとは最初サルバ高橋さんがいた右SBだったのが守備に向いてない、、、もとい攻撃意識が強いってことで1段前にあがって右サイドハーフっていうポジションに変更。攻めるときは右に開いて、守るときは中を絞るので結構運動量が多い。屋根も壁もネットもないなか思いっきりボールを追いかけて走り回るのは言葉で言い表せないほど楽しい。あえて言葉で言い表すとすれば主人様が投げたボール(円盤?)を走って追いかけてる犬かなぁ。サルバ高橋さんはこのサッカーのために、仕事で高崎に行かないといけないのに、東京駅に車置いて新幹線で高崎*3まで行って帰って車で現地に来たくらいだ。ここまでしてくれるとほんと幹事冥利に尽きる。でもサルさんから本職の右サイドハーフ奪ってすいません。本職だとは知りませんでした。(^^ゞ
試合はレベルが同じぐらいだけと年齢分われわれが動けて結果としては無敗。個人的にはでんでんがあげたクロス*4に俺が飛び込んで決めたゴールが最高だった。自分が世界の中心になったというか時間と空間を支配している感覚に包み込まれた。この一瞬のためにプレーしてるんだと思う。まぁアツシがDF二枚引き付けて頭であわせようとしたのが頭に当たらなくてそのままこぼれ球になっただけだけどそこはインザーギらしいゴールへの嗅覚があったっつーことで。(笑)
終わったあとガストでミーティング。今後のサッカー、フットサルの企画についてトウゴと軽く打ち合せ。まぁ人集めってことっすね。あと違うテーブルではちょっとワルな企画も同時進行してるらしい。是非実現の際は俺も呼んでくださいませ。(笑)
小堀さんとスポーツにおける認知行動とカウンセリングについて語り合うために馬場に移動。居酒屋でまったりトーク。同年代の異業種の人と話すとすごく勉強になるというか参考になる。2次会の心理話はちとよくわからなかったけど、今、企画しているキャリアカウンセラーとかに生かせそう。そういえば2次会から来た小堀さんの弟子が凄かった。ありえないと思った。1000ワタヤ*5ぐらいだと思います。

*1:めんどくさいから以下、敬称略

*2:シュート練習で俺がはずしたボール捜してた・・・サンクス

*3:キックス高崎のグランドオープン

*4:コメント参照

*5:ワタヤ・・・キン肉マンでいう超人パワーみたいなもん。数字がでかいほど凄い。