狼はチャリに乗る・・・

10月からチャリ通始めて約2ヶ月。ここらが潮時ってことで今日が今年最後のチャリ通。まぁ12月はチャリ乗る機会なさそうだし、また来年暖かくなってきたらチャリ通再開の予定。まぁ花粉症なので5月頃になるかと思いますが。
家から職場まで13.5km。この距離をチャリ通勤する人は少ないと思う。10km超えると故障や天候のリスクが結構上がってくる。途中で何か起こってもそのまま無理して行ける距離ではないからだ。まぁ毎日やらねばならないと思うと続かないので適当に疲れたり行く気がなかったらピーカンでも電車で行くのが続けるコツだと思う。学生時代から春秋限定という形で5年以上続いてるチャリ通学&通勤。30近くなってきたしやるとしても、あと数年間だろーな。半年後またがんばろっと。