狼は後悔する・・・

経理から一枚の紙を貰って始めて今日が給料日だと知る。給料日よりも今日はGLDがある木曜日。ウキウキして職場に行くもどうでもいい仕事が山のように積み重なってる・・・とりあえずフットサルに行くためにプライオリティつけて処理して参宮橋にダッシュ。晩飯食う時間がないのでコンビニでパン購入してオリンピックセンターに到着。頑張った甲斐もあってあんま遅れた方でもなかったっぽい。
今日の練習は内容が濃かった。というかフットサルの深淵を覗いた気がした。前半のシュート練習はサインプレーを意識したもの。「1!」と言って急角度のステップでDFを振り切ってパスを貰ってシュート。「2!」と言う場合は自分についてるDFのマークを味方に押し付けて縦パスを貰ってシュート。個人的に練習が足りなかったのでI村さんに休憩時間もつきあってもらう。ゴールを決めることが目的ではないので如何にいい形にもってくかが重要。人より運動神経が悪いのでとりあえず何回も反復して動きを体に覚えさすしかない。後半はエイトの動き。エイトの動きすらあんまり意識してやったことないのに、エイトに+してさっきのシュートの形で締めるのはちときつい。エイトで回して、「1」か「2」でシュート。エイトで回すだけで精一杯なので1と2を間違って言うこと数回。(って俺だけか?)でも間違いを恐れて声が小さくなるよりはいいんじゃないかとは思う。でももうちょい練習の合間、声出すべきだった。声出さないと気持ちがあんまノらない。「エイト→1or2でシュート」の練習が最後ちょっとだれちゃったのは声も一因かも。テクニックないのを気持ちでカバーするのが持ち味なのに気持ちが切れた。今日一番の反省点。
最後に試合形式30分。決定的チャンス2回あったのに決めきれない。落ち着いて打たないといけない部分もあるけど、もうちょいゴールを狙う気持ちがあってよかった。決める気持ちがちと足りなかった。あとで後悔するぐらいならもっと思い切って打てばよかった。結果として今日はなんか消化不良。でもそれは消化できなかっただけ。そんな1回やって簡単にできたら苦労しない。まぁ失敗だらけだったのでしばらく夢の内容で苦労することはなさそうな感じ。来週どの位できるようになってるか楽しみだけど、とりあえずサルにいけるように仕事片付けておくか・・・