もう一つのGREE

フロイデとは別に日曜夜の麹町*1で活動するということでGREEのフットサルグループの連中で作ったのがチームジョナサン(仮称)。トウゴさんやらじょーさんからチームジョナサン(仮称)とは別に立ち上がっていたF.C GREEにちょくちょく誘われていたんだけどやっとこさ今日初めて参加できました。
トウゴさんは下調べと準備の鬼。集合時間がかなり早目だったのもオフ会慣れしてると思ったけど参加名簿を全員分用意しておく準備のよさ。チームの対戦の順番もきっちり平等になるよう配慮されていてコイツ仕事できるんだろうなぁと感じさせる。っていうか俺自身トウゴさんみたくしっかりしてなくちゃいけないんだけど。(苦笑)トウゴさん自体は中村俊輔理科大のりょーちんを足して2で割った感じ。雰囲気がすげーりょーちんに似てる。昨日のピチチューに認知がどーたらって話をしたけど、相手が初心者&女性なのでなんかうまくなった気分でそんな気はどこへやら。ユースケさん*2がフロイデに一番最初に参加した時ってこんな感じだったのかなとかちと思った。(笑)結局、バランスいい人材が揃った我らが青ビブスチームは最後まで無敗。無理に攻めずにいかない姿勢が功を奏しました。まぁ個人的には相変わらず点決めれませんでしたが。
終わったあと、庄やで飲みというか食べ放題。テーブル分けになると「絶対合コンテーブルじゃなく野郎だけのテーブルになる」という法則は相変わらずでひたすら野郎だけで食べる、食べる、食べる。肉じゃがだろうがししゃも*3だろうが焼きそばだろうが同じ食べ物の注文は2つ以上。まっきー*4に対抗して食べてたものの家に帰ってひたすら後悔。胃袋広がっちゃったのでちょっと食べただけじゃ満足しない体になってしまった・・・
帰り際トウゴさんと27日のサッカーの件と12月12日のフットサルについて打ち合せ。今後、相互に協力して活動行っていくことに。12月12日はF.C GREEの方でサッカーオフ企画しているらしい。下手するとWヘッダーの予感。っていうかカタッチとか絶対そうなるんだろうな。(笑)背番号9空いてるしF.C GREEのユニ作りませんか〜って言われて心動くもあくまでも中心はフロイデなのでやめとく。でも背番号9のユニ*5欲しいなー。

*1:フロイデは基本的に土曜活動だから日曜、特に夜は集まりが悪い

*2:はるにっき風

*3:隣にいたmotoさんは何故かかなりツボに入ってた

*4:すっげー食べる癖に体脂肪率数%という凄い奴

*5:フロイデの9番欲しかったけど斉藤が9くれるなら入るっていうんで諦めた