狼は酔っ払う・・・

ひっさしぶりに頭に血がのぼる。怒りに我を忘れる事ってことは滅多にないんだけどさすがに堪忍袋の緒が切れそうになりました。2つ上の先輩に「よく手が出なかった、偉い」って言われたけどなんか野球かサッカーの審判に抗議したあとみたいなセリフだな、こりゃ。
誰もいなくなったオフィスで一人黙々と残業してたら、上司に半ば強引に居酒屋*1に拉致られる。ボジョレー・ヌーボーが解禁だからってんで飲まされたけど、これって昨日ジョナサンにあった奴と同じっぽい。マグロかまの豪快焼きを食べてたらいつのまにかワイングラスがあっちゅーまに空。ワインがこんなに美味しいものだとは思わなんだ・・・しっかしこないだ焼津でお土産に買ってきた時も思ったけどマグロのかまはうまい。魚なんだけど動物の肉に近い食感だし魚特有の脂のコクがあるのでまいうー。豪快焼きっていうだけあって量も多目。やっぱ焼津でもっとマグロ味わっておくべきだった・・・
職場に戻って仕事しないといけないので、たったの30分で店を出て*2戻ったもののワインが効いてきて仕事になんない。っていうか酔っ払いすぎて仕事してる同僚の邪魔をする始末。そんなに酔っ払ってるなら&酔っ払ってるなんて珍しいってことでまたも居酒屋*3に・・・まんなか屋は何を食べてもまいうーな素晴らしい店。昼のランチも夜もいつも混んでてなかなか入れない。昔、ここのかきフライ食べて俺が今まで食べてたかきフライは一体なんだったんだぐらいの衝撃を受けてたので食べたかったけど今夜は売切れ。ラストオーダーギリギリに入ったからしゃなーいっすね。結局、終電近くまで仕事の愚痴で飲んだくれ。今日は色々あったけどうまいもん一杯食えたからまぁいいや。あとは近いうちに築地で寿司食べたいもんです。

*1:炉端イタリアン 下町 和伊の介

*2:店先の猫がかわいかったので5分ぐらい遊んでた

*3:まんなか屋 ネットで調べて初めて知ったけどここって焼酎が名物だったのか・・・