麹町ジョナサン

麹町と言えばジョナサンっていうぐらいジョナサンに行ってる気がする今日この頃。GLDの麹町フットサルが雨で中止になったもののミーティングを行うというので12月12日の書類も取りに行かないといけないので仕事を途中で切り上げていざ麹町へ。
行ってみると居酒屋風というか合コンみたいな盛り上がり。サルの練習や忘年会の打ち合わせって話は忘却の彼方状態。我々の間では一方的に顔見知りになったウェイトレス*1にビールや今日解禁になったボジョレー・ヌーボー、おつまみをガンガン注文する。なんかGLDの底力ってやつを感じた気が。平日の夜、サルでしか集まってないメンバーなのにこんなに盛り上がれるって凄いよなぁ・・・とはいえ自分は人見知りが激しく大人しい性格なのでノンビリみんなが盛り上がってるところを眺めていました。傍観者でも楽しい飲み会でした、はい。個人的には久しぶりに妹と美容室のおねーちゃん以外の女性と話す機会があったので満足です。楽しゅうございました。たまにゃ結婚を前提にお付き合いしてる恋人(フットサルボール)以外ともコミュニケーション取らないとなー。(苦笑)
楽しく盛り上がっていただけじゃなくGLDの人はフットサルに真剣に取り組んでいる人が多かったのでいい刺激になりました。歌舞伎町と呼ばれているいしむらさんでさえ毎日ハードな筋トレしてるわけだし、まつもとさん*2も筋トレはフットサラーなら当たり前、職場でも時間の合間をみてボールに触ってるとの事。GLDの連中は、飲んで騒いでててもサルの話になると急にマジ、目も真剣になってるところが凄い。K*3も「精神的に向上心を持たない奴は馬鹿だ」って言ってたので負けないように頑張りたいと思います。そいや最近Good Luckって本が努力の大切さと幸運を掴む方法を書いた寓話でベストセラーになってるらしい。給料出たら買ってみよっと。

*1:サルバトーレ氏が伝説の「素敵な笑顔ですね」ってセリフで口説いた女性

*2:GREEののなかさんつながり 世間は狭い・・・

*3:こころBy旧千円札