脾肉の嘆

桜島

最近は仕事が忙しいこともあって自転車通勤お休み中だったりします。スーツのローテーションが厳しかったので久しぶりに数年前に作ったスーツを着ると結構きつい。太っただけって気もするけど明らかに太ももの部分が窮屈。これが脾肉の嘆*1ってやつなんだろうか・・・まぁ筋トレとかフットサルっつーよりは自転車で太くなった気がするけど。今、周りでは何故か筋トレがブームらしく、鹿児島に行ってる平松*2からは夜ホテルに戻ってからやることないので腹筋してたらうっすらと割れてきたとのこと。関係ないけどホテルで筋トレってちょっとオールドボーイ*3思い出しました。ヲタク仲間のY氏も「腹筋、スクワット、ダンベル×20は基本的に毎日」でルームトレーナー購入して時間の合間に走っている様子。最近は飲み物も大人の葡萄/林檎*4とアミノダイエットにしてるらしい。体脂肪率一桁を目指すらしいけどヲタクがそんなに体鍛えてどーするのかちと気になるところ。(笑)でも「今日はいいかなあ」って思っても毎日やるってところが凄い。スポーツやらないのにそのモチベーションはどこから来るのか気になる・・・
でもいくら体鍛えたところでホームラン王のボディビルダー、得点王のボディビルダーってのは全世界探してもいないので*5、体鍛えることが目的にならないように気をつけたいけどガリガリの貧弱ボディだったのでちょっと筋肉ついただけでも嬉しかったりする。もし本末転倒に陥ってフットサルよりも見せる体作る方に本気になったら「切れてます!切れてます!でか〜い!」*6って掛け声お願いします。
まぁ体を鍛えるのは難しいけど頭はまだ鍛えられると思うので頭脳的なプレーってやつをもう少し勉強してみようかと思います。

*1:劉備玄徳が太ももに肉がついて嘆いたという話

*2:写真は桜島

*3:タランティーノ絶賛!原作の漫画を高校時代読んでたけどありえないほど凄いストーリー

*4:商品ページ

*5:そもそもボディビルダーボディビルダーであって他のスポーツはしないのだが

*6:ボディビル大会で観衆が応援する声 ちなみにかなり野太い声