ダウン・・・

今日は果てしなくいい天気。迷わず自転車のはずが体が重い・・・っつーか鼻がつまってる・・・一昨日無理したのが響いてるっぽい。無理するとたちまち体に表れる病弱な体ってのはいい加減なんとかしたいけど一生この体と付き合わざるをえないのがつらいとこ。まぁ去年みたく入院したくないので大人しく電車で会社に行く。残業もほどほどにまっすぐ家に帰ってビデオ鑑賞。北海道に行った時、糸井の部屋に一杯あった興奮して夜も眠れなくなるビデオ*1をいくつかかっぱらってきたので何もない時にちょこちょこ見てる。特別編集されてて全チャンネルのスポーツニュースがCMカットされておさまってる。神技的なその編集能力には脱帽。3倍なので1本見終わるのに凄く時間がかかる。W杯フランス予選→本選→EURO2000と見るつもりだけどまだ予選見終わった段階。失われた10年*2を取り返すのにはまだまだ時間がかかりそう。
さすがに井原と岡野、岡田の顔見るのも飽きてきたので今夜はデルピエロのビデオと昨日録画したバルセロナVSACミランを鑑賞。津村がデルピエロに憧れる理由がちとわかった気がした。ビデオ見ながらありえねーって叫んじゃいました・・・バッジオについて語ってる時の顔がほっんとサッカー少年。こうしてイタリアのサッカーの伝統は引き継がれていくんだろうな。バルセロナVSミランは眠くなってきたので途中から早送り。インザギ出てないんじゃねぇ・・・もうちょっと頑張ってフットボールCXとプラネテスを見る。サッカーとアニメのためにHDDレコ買ったのはいいけど空き容量のために時間に追われる生活になってるな、こりゃ。

*1:部屋に何十本も置いてあった・・・

*2:サッカーには全く興味がなかったのでドーハの悲劇も見たことなかったりする・・・