静岡遠征

江戸っ子というか男として生きている以上、売られた喧嘩は買わねばならないし、据え膳は食わねばならない。*1ならばサルに誘われたら行かねばならないってんで行ってきます、静岡まで。(笑)いくらEnjoyの大会とはいえ負けられない戦い。ここで負けたら関東、引いては東京のフットサルのレベルが問われる。「内地*2から来たっていうからどれだけやるかと思ったけどこんなもんか」と思われたら、CASCAVEL TOKYOやGALO☆FC TOKYOやFUTURO FUCHUも弱いと思われてしまいかねない・・・東京のフットサルを(勝手に)代表してサッカーの本場静岡に乗り込むうちら。負けたら関東リーグから追い出されるどころか、関東リーグの人達に会わす顔がない。*3初めて"代表"という重みを知った気がする・・・
って言う馬鹿話はおいといて焼津といえばマグロ、カツオと言った海の幸と黒はんぺん。そんなの差し置いてこんなところ*4に行ってみたい気もするんだけど副部長他は許してくれるんだろうか・・・

*1:幸か不幸か両方とも今までの人生にはありませんが

*2:北海道の人間は本州のことこう呼ぶ

*3:元々リーグにも入れてもらえてないし、会ったこともありませんが・・・

*4:1万円アイスのカントリーロード