体術・・・

朝起きてやることは天気のチェック。雨が降りそうなら電車、晴れなら自転車。瞬時のうちに今日はどーするか判断してどっちの服装とカバンで行くかを決める。今日は迷わず私服で自転車。余裕を持って着きたいので電車の時より早目に家を出て片道13km位の距離を自転車で行く。往復するだけで結構な運動量。最近のサルでわかったことはスタミナの欠如。1試合目はともかく数試合重ねると10分間フル出場ができなくなるぐらい今の俺にはスタミナがない。1日に1試合だけってのはありえないので、10分×6試合ぐらいはクオリティが下がらずに動ける体力が必要。運動量が減るだけならともかく酸欠のため思考力が落ちてくると、なるべく楽な方楽な方へ思考回路が働く悪癖が顔を出し始めるからだ。まぁ東京は何気に坂が多いので坂路調教*1がチャリンコだけどできる。太ももが太くなるのが欠点だけど少しは心肺機能も鍛えられるっしょ。
帰りも当然ながらチャリンコで、フィジカル強化のためにジムに立ち寄る。新メニューなのでかなりきついけど明日が休みなので冒険してみて3セット目はちょっとウェイト重くしてみた。今はきついけど年明けたらこのウェイトできるようにしたいもんだ・・・フットサルは社会人から始めたので技術*2では人に負けることが多いけどせめて体力だけは負けたくないとちと思う。NARUTO*3で言うとロック・リー*4ってばよ。「たとえ派手なプレーや華麗なフェイントは使えなくても、立派なフットサラーになれることを証明してみせます!」って気分だけど、誰に証明するの?とかいい大人が立派なフットサラーになってどーするの?ってツッコミは不可。そんなツッコミする人は黙ってNARUTO読みましょう。リー君はそんなツッコミできないほど熱い人なんです。(笑)

*1:関西馬が強くなったのは坂路調教の効果だとも言われている

*2:いわゆるサッカーでの貯金系

*3:少年ジャンプ連載の結構熱い漫画

*4:こんな奴です