誕生日後日談

20代最後の誕生日さっぱりはっきりいいことなかったのですが、色々とニュースが舞い込んできました。自分にはいい事がなくて周りにはいい事があるなんてまるで幸福の王子状態。*1一つはフロイデの炎のストライカー糸井の就職の内定が出たこと。まぁ一目でうちの親が気に入るぐらいだから遅かれ早かれどこかに就職決まるとは思っていたのですがほんとよかった&嬉しいです。一つ内定出たのでここで活動辞めずにあちこち回れば、今は自信がついてる状態なのでもっと内定貰えるはず。*2まぁ内定はともかく色んな業界を余裕を持って話を聞けるいい機会だと思うのでまだ就職活動続けてみてもいいんじゃないかと個人的には思ってたりします。まぁ東京に来てもらってまた一緒にサルやろうってのが下心にあったりしますが。(笑)
もう一つは同じ職場で退職した元お姉さんが、俺の誕生日の日にベイビー(♀)産んじゃいました。なんでよりによって10月23日なんだ・・・野球で言うとイチロー(10月22日)と松井稼頭央清水隆行(10月23日)位差があるのに・・・まぁ妊娠当時、お腹の中の赤ちゃんが動くとまるでエイリアンみたいなんていう母親なのできっとはしのえみ(10月23日)みたくたくましく育つんじゃないかと・・・(笑)
朗報はともかく2004年10月23日は新潟県中越地震が起こった日。これも何かの縁なので自分に出来ることをちょっとしてみました。*3

*1:あらすじはこちら

*2:面接で内定貰ってる人間と聞くとその人を他社が評価していると思って欲しがるってのもよくある話

*3:三宅島もちょっと気になる・・・