人事を尽くして参加を待つ

freude2004-10-31

昨日浅草に来たスグロモンから最近綱渡りの対戦が続いているねって言われたけどどっちかというと自転車操業な気が・・・まぁ命綱なしのピエロの綱渡り、右に左に揺れながらも俺は無事に渡り切ってやる!借金のために!ってほとんど賭博黙示録カイジの高層ビル電流鉄骨渡り*1に近い心境。(笑)
な、ことを言っていたらGREEのサーバーがダウン。どんなに頑張ってもスレに書き込めない・・・昨夜に書き込んだのが「このまま雨だったら中止かも・・・(以下略)」なのでこのままだとみんな中止だと思い込んで人数割れ必至。出欠表のコメントにやります!って書いたから大丈夫だとは思うけどちと不安。念のためNo-trapのポンタにも助っ人依頼。いきなり時間になって人数足りませんって言い出すよりはまだ事前に人数割れの危険性伝えておいた方がいいので主催者の早川さんにも念のためメール。杞憂で済めば安いもん。フロイデの運営やってるといつの間にかフェイルセーフ*2な考え方が身に付いた気がする。
祈るような気持ちでエクセルシオール麹町店*3でしらいさんとアイスココアを飲んでるとMoto(Nanami)さん発見!ついでに今回初参加のだいすけも!*4これでポンタと俺で5人。ミッションコンプリート!ヤフー!と一人呟いて小さくガッツポーズ・・・俺の戦いは終わった・・・
現地*5に行ってみればやっぱりというか当然というかでんでんとKzが来てた。初顔同士の人もいるので恒例のみんなで自己紹介を軽くして試合開始。相手チームは競技系な人がいるので負けまくると思ったけど、練習モード*6というかパスで崩す形でガンガン来なかったので思ってたよりも善戦。遠目からでもシュート打たれてたらGKいなかったし結果は違ってたかな。個人的には<いいわけ>昨日のWヘッダーで体が重くて</いいわけ>いくつか味方の絶妙なパスに追いつけなかったのが残念。もっと走りこんで出直してきます。
終わったあとは恒例のじゃなさんとジョナサン。(笑)GREEのサーバーが落ちた教訓を元にみんなの連絡先を交換してMLを作っておくことが決まる。*7また今後、チームとして麹町に参加するのが難しくなりそうなので、公共施設を借りたリスクの少ないOFF会を考えることになった。まぁこの辺はある程度学生の人にお任せかな。月一位で活動できれば上等なんじゃないかと思います。人任せにしてたらこのまま立ち消えてしまうので一人一人ができることやってきましょ。

*1:まさかゲームになってるとは・・・

*2:fail safe→用語辞典

*3:ジョナサンの反対側

*4:大きい荷物抱えてるからすぐわかった

*5:前回うっちーが撮った写真

*6:試合の合間にフィジカルやってた

*7:助っ人、対戦募集にも使えそう