綱渡りのWヘッダー

freude2004-10-30

今日の浅草はギリギリ5人。なのに遅れてくるイマムー。気を利かせたというか雨降り濃厚だからか金町→浅草に変更したスグロモンが来てくれなければ、対戦相手に迷惑かけた可能性大。遅刻は自分のチームのみならず対戦相手に多大な迷惑かけるので時間前集合はきちんとしてほしいのが本音。*1対戦相手のF.C Lupinさん*2は非常に大人というか成熟されたチームなので若干集まりが遅いの大目に見てくれたどころか、Lupinを2チームに分けて全部で3チームに回しましょうって提案してくれました。ジャンレノ風なキャプテン殿、ありがとーございます。フロイデもいつかはこういう気配り、目配りができるチームになりたいと思ったのでした。今後ともよろしくお願いします。
試合は相手がMIXということもあり実力が同じ位な感じだったような。個人的には股抜きパスが何本か通ったのが収穫かなぁ。でも股抜きでパスするってことは味方にきちんとパス出せてないことと裏返しのような・・・(苦笑)
終わったあと着替えていたらじょーさんから「今日はホームラン打ったんですか?」って聞かれる。普通に今日は打ってないですよ〜って答えてからBlog読まれてたことに気づく。あれだけ知り合い・友達が多いのにピチチューまで読んでるとは恐るべし。ひょっとして潜在的に読者が多かったりするんだろうか・・・
折角の浅草なのでなんかうまいもん食おうと今半の前まで行って牛丼1杯1,500円にビビって入れない小市民っぷり。気を取り直して近くにあったお好み焼き・もんじゃの店に突入。*3お好み焼きってのが下町系フットサルチームなフロイデにはピッタリ。副部長が水を得た魚のようにもんじゃ、お好み焼きを作り振舞ってました。(写真)何気に店も有名店だったらしく味もまいうー。ちと敷居の高い浅草染太郎*4より庶民的なこっちの方が俺的にはぐー。
所用のため一旦家に帰ってからWヘッダーのために金町に。雨さえなければ全然OKなのに寒さに+雨はきつい・・・風邪引かないよう替えのTシャツとバスタオル大量に持ってく。対戦相手にキャンセルされたこともあって人数はギリギリ9人。ほっんと申し訳ない。相手チームとの交渉ミスはあったものの、ベストは尽くしているのでしゃーないといえばしゃーないけどごめんなさい。雨の中頑張ってきてくれた人に2,000円払ってもらうのはやはり忍びないのでなんかいい方法考えます。やはり普段の日にちょろっと多目に取ってプールして雨の日とかに埋め合わせするような感じかな。風邪気味とか用事がある人が気軽に休めるようにしときたいもんです。
終わったあと鹿児島から一時帰国の雨男平松、副部長、助っ人で来た森川とサイゼリア。鹿児島からよく来てくれたってことで西日暮里まで送って解散。鹿児島からフットサルやりに来て雨でしかもアパートの風呂が壊れてるなんてどこまでも薄幸な奴・・・

*1:まぁ学生時代、時間を守ったことがない俺が言うのはなんだが・・・Ex.夜22時頃に遊びに行くっていって夜中の3時頃に行ったとかよくある話。待合わせでは6時だったら6時半以降。

*2:GREE経由ので知り合ったじょーさんが所属してるチーム

*3:六文銭って店

*4:公式HP