大会見学

朝、起きて近くのフットサルコパ足立のウルトラビギナーの大会見に行く。ケロロ軍曹見ないといけないのに眠いよー。自分が出ない大会見に行くなんてかなり酔狂な行為。副部長と約束したってのもあるし、30日の対戦が決まってないから対戦相手見つけないといけないし、いざというとき頼める人は多いければ多い方がいいからいけないんだよな。てなわけで、ちょっと邪な考えだけど必要不可欠な営業活動も兼ねてたりする。(笑)
試合を見てる間はそんな考えはふっとんでプレーの分析。ウルトラビギナーは関東リーグの観戦と違って、ほとんど実力の変わらない(であろう)等身大の自分がピッチ上に立ってプレーしている。外野からみて勿体無いな、とかここはこうしたらいいのにって思うことは大体自分にもあてはまる。弱いチームがなぜ弱くて、強いチームがなぜ強いかを第三者として分析するのは結構勉強になる。ただ率直に思ったことを言ってしまうと近くにチーム関係者がいて聞いてそうなのが難点かなぁ。毒舌タイプの自分には危険すぎる場所かも。(苦笑)
1時間ぐらい見て30日の対戦を頼んでお別れ。30日金銭的にも3チームで回したいけど見つかるかなぁ・・・