フットサルナビ

freude2004-10-18

高校時代、部室によって置いてる雑誌が違ってました。野球部なら週刊ベースボール、サッカー部ならサッカーダイジェスト、バスケ部なら月刊バスケットボール、卓球部なら卓球王国・・・(以下、省略)マイナー競技になるにしたがって週刊→月刊→季刊→年間になるわけで、うちらがやってたフェンシングはW杯と同じ4年に一度ぐらいじゃないかと言われてました。(笑)
でで、もし今、高校にフットサル部があれば部室に多分置いてあるだろうフットサルナビが先週の金曜日発売されました。表紙に思いっきり突っ込んだのは俺だけじゃないはず!「サッカーでは絶対にありえない!!フットサルの裏技2004」って書いてあるのに、表紙の絵では後ろからスライディングしてるようにしか見えない!!(写真)あのぅ、、、これってサッカーでも"絶対にありえない"と思うのですが・・・*1ちょうどスライディングしてるとこに「常識を越えた!頭脳プレーの秘策!!」がかぶるという間の悪さぶり。(笑)
ひょっとしてこれが「★タブーに挑戦! 審判に聞く裏技 ★マリーシアから生まれるブラジル流裏技 ★金山友紀のスライディング」なのかなぁと思ってついつい買っちゃいましたよ。(嘘)まぁ表紙の絵だと金山選手はスライディングされちゃってるわけですが。(笑)
他にどんな内容なのか気になるひとはこちら参照です。(フットサルナビ Vol.4 10月15日発売!!)実物見たい人がいたら見せますよ〜。って不定期宣言したら逆に毎日書くようになってしまった・・・

*1:ありえるけどもちろんファール、下手するとイエローカード