いま、蹴りにゆきます

freude2004-10-17

寒くなってきて最近乗らなくなった愛車のエンジン入れるもどうも調子がいまいち。夏は毎日乗っていたのに秋になって乗らなくなったから拗ねているらしい。月に一度は乗ってやらないとちょっと可哀想かな。近くの買い物ぐらいになら乗ってやるか。久しぶりに風を感じて浅草到着。副部長の車の前にズーマーを置いて浅草ROXをバックにパチリ。(写真)
アップがてらにバッティング。ホームランは出なかったけどいい当たりが何本か。今日は誰も見てないどころか誰も来てない。(笑)今日は試合前からおじさんに絡まれた人や、浅草と金町間違えて行った人がいたりフロイデメンバーにとっては厄日だったらしい。そんなわけで今日はめっちゃ集まりが悪かった。昔のフロイデによくあった、集まりが悪いから対戦相手探せない→対戦相手見つかってないからあんまり集まらないっていう悪循環。今度から集まり悪かったら早目にキャンセルしないとな。ほんと今日の対戦相手の理科大には悪いことした。申し訳ない・・・
試合はほとんど理科大ペース。ダイレクトにパス回されるとプレスもかけてもしゃーないし、慌ててチェックに入っても追いつけない。人より球が早いってことを痛感・・・挙句の果てにはシュートコースを体を張って守ってたら急所を直撃・・・足を捻ったとか激しく接触したとか膝をすりむいたよりも、痛がって激しくもんどりうっても所詮時間が経てば治まってしまうので当然ながらあんま心配してもらえない。(笑)急所って言う割には痛いだけで命に別状はないんだよな。まぁしばらく使う予定はないし別状がなくてよかったよかった・・・
サルのあとはブームが来たのか連日のカレーうどん*1何気に最近TVとかに取り上げられてるらしい。スープカレーの次はカレーうどんか!?普通のカレーうどんにしたものの昨日のに比べるとかなり辛い。辛口にしたらどんだけ辛いんだか・・・でもチーズカレーにしたら少しはマイルドになりそうだなと思いつつスープにご飯入れて雑炊にして食べる。そういう食べ方を想定してるのかご飯はちょっと固目に炊かれる感じ。
副部長に金町に知り合いのチームが大会出てるので見に行く?って誘われてかなり見に行きたかったけど今日ジム行かないと来週のローテーションが厳しいのでそのままズーマーでジムに直行。ちょっと筋力ついてきたらしいので今日から新メニュー。多分筋力ついてもサルはうまくならないだろうけど、筋力つけばいろいろと生活に役立ちそうなので頑張ってみます。