いま、買いにゆきます

としまえんにフットサル選手権見に行こうかと思ったものの、昨日酔っ払って買ったフットサルナビ見てたら渋谷にフットサル用品買いに行きたくなったので予定変更。副部長を誘ったのはいいけど、やっぱり待ち合わせに遅刻。ちょっと気が緩むと遅刻癖が頭を出す。困ったもんだ。(苦笑)
渋谷のクアトロ*1ってところにフットサルの専門店*2があるらしい。クアトロって言われても「クアトロ・バジーナ」*3が真っ先に頭に浮かんでくる人間なのでやっぱり道に迷う。渋谷の真ん中で地図を出してなんとか目的地に到着。ここに来たのは練習着用にATHLETAを買うため。ATHLETAを着てる人ってなんかフットサルうまい人が多い(気がする)。ATHLETA=うまい人だから買おうって訳でなく、ATHLETA着てても下手な奴がいるということを世間に知らしめたい*4っていうどうでもいい理由だったので結局買わずじまい。だって、
ただのパジャマにしか見えない服に1万円はどうみても高すぎるっしょ!
まぁ何も買わなかったけどフットサラーとして自分が何か間違ってることがわかったのが収穫かな。フットサルのブランドよりもアディダス、プーマ最高って人が行くところじゃなかったっつーことで。小腹が減ってきたので炭水化物を取るために、lonely oboistから教えて貰ったカレーうどん千吉*5に行く。ここはカレーうどんなのに辛くない。うどん食べたらコクのあるスープにご飯を入れて雑炊のように食べると結構なボリューム。
今回初めてフジチューに電車で行く。駅から徒歩10分もあるので、荷物が重たいからジャン負けで副部長に持ってもらう。なんでジャンケン弱いのに俺に勝負挑んでくるのか不思議。フロイデの連中にはジャンケンで負ける気しないかな。全部で7人来るはずがドタキャン2人で結局5人ピッタシ。7人ってのは7人いるから大丈夫だろってことでキャンセルしやすい人数なんだろうか・・・(-_-;)とはいえ急にドタキャンされるよりは事前にキャンセルの可能性があることを伝えてくれれば手の打ちようはあったりする。数時間前に連絡くれれば誰か助っ人に呼べるのに、ゲーム寸前に急にキャンセルって言われてもすぐ来れる人ってのはまずいない。まぁ多分ブログは読むと思うのでここでちと愚痴ってみます。(笑)
前回はチンチンにやられたけど今日はピレス小堀が大活躍して勝てないものの引き分けあったりと結構いい勝負。5人しかいなかったしスーパーGK不在でこの結果ならいいんじゃないすかねぇ。上田も涼しくなって動きがよくなってきたし。*6個人的にはプレーに迷いが出てダメダメでした。宿命のライバル・ハルさんに見られたら「ふっ、キミには失望したよ」( ̄ー ̄)フッなんて言われてしまいそうな感じ・・・明日の浅草ROXで挽回しよっと。
試合が終わったあと近くの小堀さんちに押しかけようってことでわざわざバスに乗ってお宅訪問。らせん状の階段を最上階まで登ると、玄関にいきなり本棚っていう学者らしい落ち着いた雰囲気の部屋。W杯のビデオやエンタの神様見ながらマッタリトーク。しっかしみんなお笑い詳しいよなぁ。笑いの金メダルとかも見ないといけないのかな・・・明日もフットサルなので小堀さんに駅まで送ってもらって解散。明日も頑張ろっと。

*1:パルコクアトロ

*2:ギャラリー2って店

*3:別名シャア・アズナブルキャスバル・レム・ダイクンともいう

*4:まぁATHLETAのブランドイメージの失墜ですな

*5:お店レビュー

*6:フジチューまで自転車で来るってなんか南砂のサッカーに自転車で来たウッチーを思い出した