無駄金

副部長から久しぶりに舎人来る?って誘われてたものの「行ける確率20%以下・・・」って答えたら結局ほんとに行けなかった・・・ちくしょー。先月の北海道&九州、今月の日帰り大阪がたたって最近なかなかサルができる時間には帰れない。7〜8月は暇だったのになぁ。で、9月はジムに行った回数はゼロ。*1副部長から「やっぱり行かなくなったか、予想通りじゃん(笑)」って言われたので最近頑張って週に1〜2回行ってます。誰かに言われると天邪鬼なので反抗して途端にやる気になる性格だったりします。高校時代、成績がビリから10番目まで落ちてこのままだと就職するしかないなって担任に言われたおかげで現役合格できました。まぁうちの親が勉強しろって絶対に言わなかったので、勉強したってのもありますが。(笑)
あぁ、話がそれた。ジムに月8000円払ってるわけですが、これってたとえ週1〜2回行ったところで元が取れてるかビミョーなとこ。まぁ基本的に無駄な金を使わない生き方をしてるので(1日に生活費1000円以下の生活)、月8000円の無駄金ぐらい別にいいかなと最近思うようにしてたりします。別に酒も煙草もやらないし、ギャンブルも引退したのであんまり行かないジムに少しぐらい無駄にお金使っても問題ないっしょ。飲んだら1回に5000円ぐらい使うし、ギャンブルも1日で数万負けるのはザラ。だったら月に8000円ぐらいジムに使ってもねぇ?とはいえ個サルに1回1500円だとしても5回は行ける金額な訳でジム行くために個サル行けなくなったらそれはそれで本末転倒な気も。まぁあと2〜3ヶ月通ってみてどーするか決めます。そういや鈴木式トレーニングってのもあったなぁ・・・(苦笑)

*1:言い訳すると2週間は東京にいなかった