筋肉痛・・・

朝起きたら、全身が筋肉痛。筋肉痛になるのはすんごく久しぶり。考えてみりゃ昨日は野球やる前は何もしないでそのままキャッチボールだったし、フットサル終わったあともお金の回収やボールの返却やなんやかんやでダウンしないまま。筋肉痛ぐらいですんでよかったかも。今は副部長みたくどっか怪我するのが一番怖いっす。これを教訓に今度から忘れずにストレッチしよっと。
でも筋肉痛も悪いもんじゃないと思う。やっぱり目一杯プレーしてるからこそなるわけで、サボってる時代には筋肉痛にはならなかった。しかもどこが筋肉痛になったかで使ってる筋肉&鍛えなきゃいけない部分も何気にわかる(気がする)。とりあえず超回復ってことで最近マイブームの紙パックの豆乳*1飲んでマッサージ機で30分。今日は鹿児島から一時帰国の平松と会う予定だったけど雨で中止になったみたいなので寒いからベッドで横になってプレーオフ見ながら漫画(ああ探偵事務所)を読む。まったり最高!でもそのまま昼寝して起きたらもう夜中・・・時間の使い方としてはビミョーだ・・・

*1:俺的には植物系プロテイン