イチロー新記録達成!

10日ぶりのフットサル。10日空くのはカレンダー調べてみたら5月以来。今日は朝からイチローの新記録達成!&いい天気なので久々に野球やりたくなって野球組に集合要請、、、のはずが、サッカーと野球どっち?って聞かれたらどっちかというと野球って答えるはずの糸井とイマムーが1時間遅刻。俺の1時間返して欲しい・・・(恕)キャッチボール&ノックを数ヶ月ぶりにしたものの相変わらずダメダメ。やっぱ俺には野球は向いてないと再認識。例えるとプレミアからオファーは来ても大リーグのスカウトからは無視されてるって感じ。(笑)
アップ代わりに野球をやって金町にフットサルしに移動。今日はフロイデ紅白チームと以前対戦したチームとあわせて3チームで回す。フロイデの新しい目玉、W7はしっかり同じチーム。*1それに勝呂軍団も加わったので正直チーム分け失敗したかと思った、マジで。とはいえハルさんや上田で最後方の守りを固め、中盤のマルクス鈴木、最前線のイマムーか副部長で点を取る形がはまる。個人技では向こうのフロイデが上。特にW7によるファンタジーあふれるプレー&個人技は凄かった。*2でも二人とも決定的場面で点を取れなかった印象。いわゆるヘタレってやつ!?*3イマムーが泥臭いながらも点を量産しているのとは対照的。個人的には短距離ダッシュが効いてきたのか今まで触れなかったボールに追いつけるようになったのが収穫。今日はあんまりいい所なかったけど"あの"勝呂を超高速ドリブルで抜けたのがすっごく楽しかった。1歩だけアンリに近づいた気が。まぁあと65872516857歩ぐらい残ってそうだけど。(笑)
スポット参加の2人ですが、小堀さんからは洗練された個人技&見たこともないストレッチ方法*4を、ハルさんからはキープ力とディフェンスを盗もうと思いました。これからも俺に盗まれに顔出してくださいね。(なんかかなりやな表現だ・・・(苦笑))
終わったあと有志でサイゼリヤ。糸井がワイン(1.5リットル)に挑戦。(写真UP予定)ワイン飲みながらマターリしつつも池袋なMIXチームに移籍すれば彼女の一人や二人できるんじゃないかって話が出る。まぁモテナイ人はたとえ周りが全員女性だろうとモテナイだろうし、全然周りに女性がいなくてもモテる人は何もしなくてもモテると思うんだけど。まぁフロイデには間違っても女性は来ないので、女性とサルしたい人は池袋なMIXチームに行ってみては?俺は行かないけど行く人は今度成果聞かせてください。(笑)
そのあと糸井を送りがてらうっちーの家に押しかける。最近お腹が出てきた人達*5とは裏腹に引き締まったボディでお出迎え。やるな、うっちー。ウィイレでそのうっちーを軽く1-0で倒したあと、暫定王者糸井をハンデ2点貰うという非公式な条件ながらゴールデンゴール方式で勝利。そのあとぷよぷよ2時間ぐらいやるも糸井には1回も負けませんでした。いや、別にゲームで勝ったからって何もないんだけど勝っちゃったから一応書いておきます。(笑)*6

*1:それに炎のストライカー糸井(11)を合わせてダブルセブンイレブン

*2:傍から見ててすごくワクワクしちゃった

*3:普通に点取ってるんだけどほんとならもっと取れてておかしくないって感じ

*4:一部で話題になってた

*5:関係ないけど最近の井○とか○ルさんのお腹見てると俺も腹筋とかしないといけない年頃なのかなぁとちょっと思いました・・・

*6:でも副部長、うっちーにぷよぷよボコボコにされたような・・・