キャバクラシステム

社会人になってやってみたい事ってのを勝手にリストに作っているわけですが、その中には「(回らない)寿司屋のカウンターで時価とか書かれてるネタを頼んで食べる」、とか「ガード下の屋台で飲んだくれて、おやっさんに上司の愚痴をこぼす」、「ネクタイを頭に巻いてお土産の寿司のヒモをもちながら千鳥足で帰る」、「BARに入って隣の女性にカクテル奢る」・・・(以下、省略)ってのがあったりします。*1
その中でリストの上位にあったのがキャバクラだったりするわけですが、今までで2回しか行ったことありません。っていうか酒飲めない&はじけられない人には金かかるだけでちっとも面白くない場所ですな、あそこは。そんなつまらんキャバクラでも盗めるもんは盗んでます。キャバ嬢は最近来なくなった人とかにメールや電話で声かけて営業してるわけですが、ちょっと真似してフロイデでもやってみました。
「○ちーん、この頃フロイデ来てないじゃーん。最近何してるの?」とか電話やメールでメンバーの近況を確認。こんなこと書くと、これからメールや電話しても営業目的だと思われそうですが、キャバ嬢は営利目的かもしれないけど俺の場合は暇つぶし(おい)なので問題ないっしょ。別に下心ないし。(笑)
最近来てない連中は仕事(9)や怪我(23)、家庭(16)や、転勤(5)、出張(12)で来れない様子。*2今後、キャバクラシステムだけでチーム運営厳しくなったらモームス方式で新しい子(っていっても男なんだけど)を入れてこうかと思ったのでした。

*1:ここで書けないリストについては裏フロイデで実現してく予定

*2:音信不通(13)はちと心配・・・