戸塚は横浜・・・

ほんとは午後か夕方の便で帰りたかったものの、そこは格安ツアーの宿命で朝一番の便で帰る事に。また早起きできなければ3万の損かよってことで携帯電話の目覚まし、ホテルのモーニングコール、万が一のために友達に電話を依頼。無事起きれました、はい。ただ朝市*1行くために早起きしたのに朝市閉まってました。思いつきで旅するとこうなるんだなぁ・・・まぁ鹿児島の人に日曜朝市行くんだけどって言ったのに誰も日曜閉まってるなんて言わなかったから地元の知名度は低いのかも。自分ちとお世話になってる友人に揚げ立てのさつま揚げ買って帰る計画はこれでパー。暇なので一昨日行った城山展望台に行って朝日に輝く桜島を見に行く。ラジオ体操やってる元々お姉さん*2と元々お兄さんが一杯。あの坂登ってラジオ体操するんだから長生きするわけだわ。
朝早く出たので高速代をけちって国道10号で鹿児島空港に行く事に。これが正解だった。国道10号は海沿いでかなり景観がいい。桜島よりも内側の鹿児島湾はほとんど湖状態で船がのんびり浮かぶ光景を見てると東京に帰るのが嫌になってくる。空港に着いても暇なのでネットサーフィンしたあとは無料開放された屋上で飛行機が飛び立つのをぼんやり見物。バックに霧島山。いつかまた山に登るために九州来たいな。
東京に戻ったら一転して雨。要らなくなったPCをもらう&友達に九州土産渡すために戸塚に行くことに。川崎の戸塚っていうから近いと思ったら戸塚は横浜でした・・・九州散々走った後東京でも100km以上運転することになるとは・・・レンタカー(サニー)と比べるとオヤジの車(ウィザード)は大きすぎてなかなか車体感覚がつかめないし。まぁうちらの知り合いでは珍しい勝ち組な人を見れたのでよかったかも。やっぱ勝ち組の人はオーラが出てるよなぁ。
そのあと千葉まで行って友達の家でまったり。全然気がつかなったけど友達の飼っていた犬が亡くなっていた。18まで生きたんだから大往生でしょう。っていうかいい飼い主に巡り合えてよかったね。最初に奴に吠えられてから約10年。俺も年を取るわけだ・・・

*1:鹿児島名物朝市はこちら

*2:ピチチューではお姉さんは26〜35、元お姉さんは35〜44、元々お姉さんは45〜ということになっている