手違い

北海道での教訓を生かして出発の2時間前に空港着。暇だけど安心。これでいいのだ。早起きは3万の得。スカイマークエアラインズに乗って福岡に。空港に着いたら何故か今日からレンタカーが手配されてる。ほんとは出張が終わる23日からなのにいいのか!?ホテルに置いておけばいいやってことで車で現地入り。*1
旅での食事は1食たりとも無駄に出来ないので昼飯は事前に調べたベトナム料理。*2なんでベトナムかというと糸井が来月あたりにベトナムに行くから。(笑)でも福岡では韓国が近い(釜山まで1時間)ということもあって韓国料理が何気にすごいらしい。まぁ大久保に行けば食べられるので別にいいんだけど。各所に挨拶回りをすませて、接待。結構有名な店らしいけど値段が高いだけで全然ダメダメ。*3天神あたりの屋台で食べなおしたかったけどお宿が天神から結構遠いので今日のところは大人しく帰ることに。
ホテルに戻って一人でいるとちょっと寂しかったので、飲み会終わった(であろう)副部長に電話したら、宴の真っ最中。余計寂しくなったのでした…いいなぁ、女の子とベルギー料理ってなんだよ…ρ(T-T*)

*1:って借りたら結構あとから揉めた(笑)

*2:本場ベトナム料理Dang(ダン)

*3:てら岡ってお店