博多の中心で、中洲と叫ぶ

仕事が終わったあと、飲みの誘いを適当に断り(その時点でサラリーマン失格だな)ホテルに隠しておいたレンタカーで海ノ中道志賀島1周。ちょうど夕日の時間帯で玄界灘に沈む夕日が、博多湾に浮かぶ島々を赤く染めまさしく黄昏な一方、博多市内はネオンライトが輝き始め夜の訪れを告げるのでした。右は大自然、左は大都会。博多は面白い街だ。戻ってきたら博多の中心で叫ぼうと先輩に誘われつつも物凄く疲れてたので俺だけホテルでサッカー観戦。たしかW杯予選のクロアチアVSスウェーデンの再放送。結果を知らなかったので結構楽しめたって博多に来ててもサッカーかよ…
叫んで来た先輩と合流して博多ラーメン食べに出撃。*1ラーメン自体も美味しいんだけど、ヘロヘロな自分にはサイドメニューのチャーシューとか餃子の方が美味しかったのでした。食べ終わったあと今回の旅行のもう一つのテーマ、温泉に入るために右往左往。九州は火の国らしくいたるところに温泉があるのでどれにするかでちと迷う。面倒なので近場の天神の温泉ですますことに。*21階、2階が毎日入替、って今調べて知った。(笑) *3今回1階だったので次回は2階の檜風呂入ってみたいところ。そんなこんなで12時すぎたのでホテルに戻ってすぐバタン…

*1:一風堂 大名本店

*2:福岡天神 ゆの華

*3:って越谷に姉妹店があるってことも今知った…