エビとイカ

freude2004-09-16

遊びすぎたツケで今日も残業。G.L.Dには絶対に行けそうもないのでサル道具すら会社に持ってくのあきらめた。あまりに悲しかったので残業終わったあとうっちーの家に下宿している糸井のとこに遊びに行こうと電話したけど北海道の写真まだ現像出来てないみたいだし、主がいない家に遊びに行くのもどうかと思ったので、「エビとイカくいたい」ってメールが来てたので久しぶりにイタ飯食いに行く事に。*1
サル以外の人と会うのも久しぶりなので、マニアックなネタ含めて情報交換。ピチチューの話も出たけど、やっぱりサルに興味ない人にはつまんないらしい。2〜3回で読むの止めたとか。意味がわからない単語が多すぎるとの指摘を受ける。でもまぁそれは俺が相手の日記を読むと知らない話多いしお互い様なんだけどね。(笑)で、一部では伝説になってるレイニー止め*2の話で盛り上がる。やっぱサルばっかやってるとそっちの話はどうしても疎くなる。時間ある時に勉強せねば。
そんなこんなで話ながらコースのような流れで食べ終わったので、俺の中では究極のデザートで締めることに。(写真)氷で冷やしたひやひやのイタリアンジェラートの上にあつあつのエスプレッソをかけて食べるというジェラート・コン・カフェ(別名アフォガード)。これ、最高。というか、まいうー。食べた事ない人は死ぬ前に是非食べてみてください。きっと世界観が変わると思います。というかイタリア人凄すぎ。一回本場のイタリアで食ってみたいなぁ。間違ってテルニからスカウトされないかな・・・インザーギが来日した時、本人と間違って俺を連れて帰ってくれれば行けるんだけど。(笑)
与太話はともかく、とりあえず手ごろな値段でうまいイタ飯屋もっと開拓しないとと思ったのでした。サイゼリヤ以外のイタ飯食いてー。