歴史に名を残す

freude2004-09-05

フロイデの前は草野球チームを作って野球をしていた。俺も周りも就職も決まらないし留年する連中も多くて金はないが時間がある奴が多いから、どうせみんな暇なら集まって野球でもすっかってことで暇つぶしに野球してた。でも残念な事に俺は実況パワフルプロ野球*1は多少うまくても本物の野球は全然うまくなかった。というか才能が全くなかった。久しぶりに野球をやればモーヲタに0−9で負けちゃうぐらいにダメダメだった・・・
もう二度と野球なんてやることないと思いつつ、今日ROXの隣のバッティングセンターに行ってみたらなんとホームラン賞獲得!(写真)素振りは最近サボってたけど地道な筋トレは着実に実を結びつつあるかも。ヘッドスピードは確実に上がったと思う。俺の名を見たければROXのバッティングセンターに行けば見れるから見たい奴は見てくれ。フロイデのみんなに自慢したら「90kmなんでしょ」、「投げてホームランに当ててもダメなんだよ」、「マグレ」、「ホームランよりゴール決めないと」、「ふーん」と散々でした。お前ら、人のこととやかく言う前にホームラン打ってみろー。(笑)
そんなわけで今日はサルやる前にホームラン打てたしゴール決めれなくてもいいやと思ってたら
ほんとに決めれませんでした・・・_| ̄|○
嘘。辛うじて1本入った。でも今日はあんまいいとこなかったかも。試合の方はフロイデより実力的に上の相手に五分に近い勝率。F.C Lupinの方は峰不二子*2が参加してたけど、峰不二子はサッカー経験者だし*3五分ってのは自信に思っていいかも。まぁ吉越−勝呂のナイスディフェンスが大きいかな。今日のベストプレーはうっちーからのゴール前へのロングパスをマルクス鈴木がキッチリ決めたゴール。ビデオには撮らなかったけど俺の記憶には残りました。
終わったあとは有志で恒例のサイゼリヤ、のはずが浅草にはなかったのでバーミヤン。ほんとうちらドリンク飲み放題がない所には行かないよなぁ。携帯話で盛り上がりつつも結局最後はサル話。そろそろ大会に・・・って声がみんなから出てきたのでいい頃合かな。いいのがあったら大会出場検討します。会計は蝶野兄貴(うっちー)が「おぅ、お前ら今日は俺の金で飲み食いしろや」*4っと現ナマ、ポンとテーブルに出してくれたので安かったっす。ありがとさんです。
そのあと吉越が登坂と俺を家まで送ってくれたので、ちょっと俺んちで遊びでウィイレ勝負。親善試合だったのでかなり気楽にプレー。*5登坂も吉越も前よりはちょっとうまくなってたかな。そのうち大会やるかもしれないし練習しよっと。(笑)

*1:コナミの野球ゲーム イマムーと伊藤はこれをやりすぎて留年した

*2:彼女の名はフジコではなくてフミコらしい

*3:実際に点決められて逆転された・・・

*4:ちょっと誇張

*5:マジにやってたと思ったら俺の演技にだまされてます(嘘)