旅行の季節

大学卒業してからいつも旅行に行くのは何故か9月。去年は友達と中国、一昨年は韓国一人旅、その前は友達2人と台湾。毎年旅行に行くと何かが起こる。台湾では飛行機が火を噴いたり、向こうに行ったら「9.11」でN.Y市場が止まって両替できなかったり戒厳令しかれて総統府を観光できなかったり・・・挙句の果てにはテロのせいで欧米系航空会社がストップだったので差換え便で帰国するハメに。韓国では間違えてラブホ一人で泊まっちゃうし、そこで見た宇多田が結婚したニュースが当時韓国のTVでは日本の文化は解禁されてなかったのでNHKの衛星放送がそこだけサウンドオンリーだったのがなんか記憶に残ってる。長渕ファンの大学生に声かけられて一緒に焼肉食ったのが思い出っちゃ思い出なのかな・・・中国ではもうほんと大冒険の連続*1でマジで死ぬかと思った*2し、今年こそ何も起こらずにいて欲しい・・・
今年はG.Wに四国旅行、今回の北海道帰省、再来週の九州出張でなんとなく今年1年で主要4島制覇。桃鉄ならそろそろ目的地にハワイかグアムが出てもおかしくない時期。(笑)国内は今年結構回ったので、来年こそ外国行きたいなー。ほんとは今頃ドイツに行ってヨーロッパ周遊してたはずなんだけどなぁ。(苦笑)
さっき糸井に連絡したら、フットサルみんな本気モードらしい。終わったあとはススキノで打ち上げ。現役警察官が案内してくれるらしいのでススキノの治安状況ちょっと見てきます。

*1:座席取れなかったから電車の床でゴミにまみれて寝ながら移動、タクシー乗れば事故りそうになるわもう散々

*2:実際日本に帰国してから入院して死ぬ思いした・・・