体育館フットサル

freude2004-09-03

昨日思いっきり寝たせいかすんげーフットサルしたい気分。というか水曜やったばかりだというのに禁断症状っぽい。今週は土日に金町、浅草とフットサルだった気もするけど副部長誘って久しぶりに地元の廃校になった小学校の体育館(写真)でやるフットサルに参加。ほんとは1回あたり300円かかるはずだけどお試し参加ってことで無料参加、今回で2回目。2度ある事は3度あるじゃなくて、3度目の正直で今度こそ次行ったら入会させられそう。(笑)1回300円で、賞味期限切れた災害用飲料水(ペットボトル)も飲み放題だし入会してもいいだけどなんか雰囲気がビミョーに自分とは合わない。多分、副部長と一緒じゃないともう行かないかなぁ。小心者なんで一人で参加はできないっす。(笑)
そんなこんなで副部長は怪我してるはずなのに、そんなそぶりは微塵も見せずゴール2本。自分の方は顔見せる動きが少しずつわかってきたのかかなりいい位置でフリーでパス貰いまくる。が、フリーでパス貰えるのにトラップが力入ってダメダメ・・・フリーだとそれはそれで緊張しちゃうんだよなぁ。(苦笑)
そのあと花金にも関わらずな〜んも予定がないので2人で深夜までウィイレ勝負。全然練習してなかったのに副部長相手に1試合で3点取ったり今日は圧勝。やってるうちに得点パターン*1を確立できたのがでかいかな。ファウルにならないスライディングのタイミングも掴んだので、まぁこの調子なら糸井、吉越はともかくその他の人は相手にならんでしょ。フットサルよりウィイレうまくなってどーするも思いつつも下手なよりはマシなので勝利の余韻に浸りながらおやすみなさい・・・ってそーいや、今日某所でフットサルがあったような!?多分気のせいだよな、うん。(笑)

*1:詳しく書くとウィイレ大会で研究されるのでヒミツ