俺たちのフィールド

freude2004-08-28

台風接近中ってことでフロイデやNo-trapの雨を心配する人達からメールやら電話をいくつか貰う。向こうは初めて聞いてるのかもしれないけど、こっちはもう何回も同じ受け答えなので正直うんざり。雨でやりたくない気持ちもちとわかるけど、とりあえず雨が降ってから聞いて欲しいかも。だってまだ雨も降ってないし、結局晴れ男早川さん効果でフットサルやってる間は一滴も降らなかったんだからなぁ・・・
で、早川さんがハルさんに顔ばれたらまずいってことで覆面マスクで顔を隠すってことだったのがいつのまにかみんなで覆面マスクかぶったら面白いってことになったプロレスみたいなマスク企画ですが、隣のコートが空いていたためにマスクは結局被らずじまい。まぁフットサル>マスクって優先順位なのでこれはこれでいいのかも。*1フロイデ、No-trap、ホッピーズの3つ巴で始まったフットサルだけどホッピーズがやや負け越しで、No-trapとフロイデは五分五分って感じ。もっとNo-trapが優勢になると思ってたのでちと意外。フロイデもうまくなってたんだな、相変わらず点は取れないけど。(苦笑)個人的にはGK失格だったり勝手にライバルしてるハルさんとの実力差を思いしらされました。全てにおいてハルさんの足元にも及ばないので謙虚に顔洗って出直したいと思います。ってそうなるとこないだのシュート勝負でハルさんに勝った副部長はもっと上っつーことになるのか!?
フットサル終わったあとはフロイデ恒例のサイゼリヤで食べるために事前にネットや井川に聞いて調べておいた*2綾瀬駅前のサイゼリヤに電車組と車組で移動。そこまでしてサイゼリヤに行く意味は別にないんだけどまぁお約束っつーことで。(写真のコーヒーゼリー食いそびれた・・・)早川さんの隣の席に座ったら平松のナイス?アシストもあって何故か俺の九州や上海での武勇伝の話に・・・何故前回イマムーが早川さんの隣の席を危険視してたか身を持って知ってしまった・・・やっぱりハルさんを隣に座らすべきだったかも。(笑)
そのあと有志でちょっと大人向けの雰囲気の飲み屋で飲み直そう*3ってことで行ったものの土曜の夜ってことであいにく満席。しゃーないので深夜のファミレスでサル談義。率直に色々な話が出てきて密度が濃かった。*4自分の短所って自分が気づいてないと他人に言われないとどうしても気づかないもの。うすうす気がついててても見て見ぬふりをしたい弱い部分がどうしても人間にはあるのでこういう場があるかないかでかなり違うのかも。まぁフットサルの技術は一朝一夕ではなかなかうまくはならないけど、フットサルに対する意識*5は1日で変われるのでEnjoyだろうが競技だろうがだらだらとやらずメリハリつけるために必要なのかもなー。俺も気がついたらフロイデのメンバーに言うようにしよっと。
家に帰ってハルさんから借りた「俺たちのフィールド*6読んでたらすっかり早朝。なんか走りたくなってきたものの雨がひどく降り始めたので諦めておやすみなさい・・・(-_-)zzz

*1:来週のフロイデVSフロイデの紅白戦で負けた方が被ることにしようかな

*2:でも結局ツメが甘くて待合せや駐車位置にちと戸惑う(笑)

*3:俺も副部長も酒飲めないからこんな時じゃないと飲みに行かない

*4:途中からかなり眠かったけど・・・

*5:一つ一つのプレーを雑にしないで大事に丁寧にするとか集中力を切らさないといった基本的なことなんだけどね

*6:すっげー熱いサッカー漫画