おとがめハート

今日は待ちに待ったBUMP OF CHICKEN*1のニューアルバムの発売日!これは何が何でも買わねばってことで新宿へ。来月の北海道帰省旅行(9月7〜11日)の申込のために井川と合流してまたH.I.Sに。前回と同じ担当のお姉さん*2に今度は北海道旅行の申込をお願い。9月7〜11日が北海道で、9月21〜26日に九州行くってのはともかくまた申込に私服で来てるし、絶対まともな社会人に見られてなさそう。いい年してフリーターみたいな生活してるもんなぁ・・・*3まぁやりたいことやってそのうち落ち着こうかと思ってます。(笑)
ビックカメラでは何故かニューアルバムのユグドラシルが売り切れだったのでタワレコでCD購入。ついでにバンプの昔のアルバム買ってそのまま井川にレンタル。日曜に早川さんとお茶したスタバだとちと高いので近くのマックで北海道旅行とか窮地に立たされてる人の話とかウィイレ大会の話をしてお別れ。
うちに帰って早速BumpのCDを聞く。あぁ、やっぱり最高・・・2年半待たされただけのことはあった・・・(語りだすと止まらなくなるので以下、省略)
聞いていたらじっとしていられなくなったので、外に飛び出してランニング。早川さんから聞いた「はじめの一歩対策」*4、短距離ダッシュ→軽く流す→短距離ダッシュを交互にやってみる。ほんとはフットサルのピッチでサイドラインをダッシュゴールラインは流すって話だったけど、外なので電信柱と柱の間を使って20回くらいで約10分。かなりきつい。でも時間はそんなかからないのでモチベーションさえ高ければ出来る日増やせるかも。ただ通行人は結構怪訝そうな顔するな、これ。家に帰って裸足で足裏の練習。貰ったコーンを中央に置いてV字と縦横の動き。どうしても下を向いてしまう癖がなかなか治せないでいたけど、今日、ふしぎの海のナディアを見てたらついに画期的な練習方法を発見しますた!
アニメを見ながら練習すれば下を見ないで練習できる!!
ちなみにこの方法は応用が効くので関東リーグ見ながらやれば気分は関東リーガー*5とかできると思います。ただ俺は自信なくしそうなのでやりませんでしたが。(笑)あ、あとミッシェル・ガン・エレファントのPV見ながらやったらリズムが激しすぎて大変なことに・・・「音楽にあわせてフットサル♪」ってコートあるけどそんなの俺にはムリ。ということで金曜は期待しないでください・・・*6

*1:公式サイト

*2:井川曰く結構カワイイ

*3:ちなみに9月のスケジュールはこんな感じ

*4:初期動作を早くする

*5:M.I.Cの人はガッタス ブリジャンチスH.P.

*6:詳細は金曜の日記に載せる予定