フットサル強化週間1日目 〜二子玉川〜

今日から怒涛のフットサル強化週間。大学1年目のクリスマス以来*1二子玉川駅に行く。駅前のオシャレな空間で会社の先輩と井川と合流していざ出発。っていきなり道に迷ってるし・・・(笑)今日はその他に多分1度も会ってないNo-trapの人や、GREEで募集した2名が来る予定。現地で早川さんからワタヤさんの顔写真持ってる人が来てますよ〜って言われたりしてやっとこさこちらとも合流。(遅れてすいませんでした)
球を蹴るのが今日で2回目の松田さん*2がちょっと心配だったけど、トラップがしっかり足元に落としててセンスを感じる。今度フロイデに強引に連れてきちゃおうかな。*3今回初顔のゲストが多くて練習はそこそこにミニゲーム。約10日ぶりなのに久しぶりに感じる。終わり際、右足で強引に奪おうとして足首強打したので、別に痛くはなかったけど大事を取ってそこで終わりに。そう、俺の足首はもう俺だけの足首じゃないのです。ここでムリしたらサッポ監督*4に怒られちまう・・・まぁ俺が代表になるまで監督でいるかどうかわかりませんが。(爆)*5
GREE*6経由で初めて知らない人と会いましたが2人ともめっちゃいい人。前日に書き込んだので誰も来ないかな?と思ったもののoboistさん(別名:レジスト)やじょーさんが早速書き込みしてくれて助かりました。じょーさんは"るぱん"というサルチーム*7に所属しているらしく、「俺の心が盗まれました」*8っつーしょーもないギャグにちょっと困惑しながらも返してくれたので優しい人です。まぁ初対面なのに相手が困るようなネタをふってしまう俺も俺ですが。(苦笑)とりあえず浅草でもやってるということだったので9月5日の対戦を依頼。フットサルより日本語の方がうまいイギリス人もいるらしくなかなか面白くなりそうです。*9
GREE経由で来たもう一人のosamuさん*10にはやられました。いきなりのプレゼント*11が直球ストライクゾーンど真ん中。足捻った話をBlogで見て持ってきたとのこと。ありがとうございます。GREEやっててほんとによかった・・・(T_T)元リハビリ・トレーナーなのでこれから色々とアドバイスもらいたいっす。なんか俺にとっては立花龍司さんみたいなコンディショニングコーチですね。また一緒に蹴りましょう!
あとはNo-tapで全然会ったことがないハマコーさんと初めて球蹴り。海外出張が多くて謎の人物と噂されてた人ですが、やっぱり謎でした。各国のうまい店いろいろと知ってるみたいなので今度教えてもらわないと・・・
家に帰ってユニフォーム洗濯してる間に、ストレッチして足首を軽くアイシング→ちょっと動かす→アイシング。全く痛くないので逆に不気味だなぁって思ってたら早川さんから治るときはそんなもんですよーってメールが来たので一安心。日本VSパラグアイが気になるけど、今の自分は試合応援するサポーターではなくてフットサルでなるべくいいプレイするプレイヤーになるのが目的なので少しでも長く睡眠時間取るためにアミノ酸飲んで早く寝なければ!!っと思ったものの昨晩見れなかった「ふしぎの海のナディア」見てしまった軟弱者です、はい・・・

*1:Blog書いて思い出した

*2:職場の先輩

*3:先輩に対する態度じゃないよな(笑)

*4:フットサル日本代表の監督

*5:この辺寝言なので気にしないでください・・・

*6:興味のある方いたら誘います

*7:チームのHP F.Cルパン

*8:ネタ元 カリオストロの城

*9:ちなみにフロイデというか俺は今までセネガル、カナダ、イギリス、日系ブラジル人とサルをやったことがあります

*10:Blogはこちら

*11:スポーツと怪我についての論文 タイトルは「スポーツ選手の適応障害